2009年07月25日

夕張メロン
















 お裾分けピカピカ

 お隣さんより お裾分けを頂いた。
 昨日は、ちゃくしの大好きな 桃 をピカピカ
 今朝は メロン をピカピカ

 頂いてばかりですが・・     くゎっち~さびら黄ハイビスカス





 お隣さんと、ほぼ 同時期に 今のマンションに住み始めた。
 それ以来、約9年の付き合いになる。
 その お隣さんが、旦那様の転勤で 京都 へ越す事になった。

 6月の終わり頃
 『京都 転勤の内示が出た』   突然のメールに驚いた。
 私より驚いたのは、彼女(奥さん)の方で・・

 何時かは~と思いつつ、寂しいもの。
 と同時に “京都” と聞き、遠い気がしない。

夕張メロン
 7月18日(土曜日)

 近所の焼肉屋で、彼女の 送別会 をした。
 ・・・と言っても、単なる 呑み会(定例会)。

 それぞれ都合があり、21時半予約
 皆が顔を揃えたのは 22時を回った頃。


 まゆまゆちゃん ・ え-ちゃん ・ かおるちゃん ・ 私
 おばちゃん 4人集まれば、喋りも 食も 呑みも パワフル炎

 海鮮石焼ビビンパ ・ 海鮮チヂミ ・ 蔘鶏湯 ・ サンチュ ・ キムチ盛り合わせ ・
 ナムル盛り合わせ ・ 千枚刺 ・ レバ刺 ・ 焼き物(葱タン塩 ・ トモバラ ・ ホルモン) ・ トッポギ

 よぉ食べはりましたお箸ピカピカ
 お母さん(店主)から、つまみの 韓国海苔 をサービスで頂き
 閉店時間になり お会計・・
 も少し甘え 呑ませて頂いた。   ありがとう。 お母さんピカピカ

 他愛ない会話 に花を咲かせ
 何時か、京都で集まれると良いねニコニコ  私は何時でも良いぞ♪赤

 明るい 送別会   楽しかったね。



 7月24日(金曜日)

 引越し前の忙しい最中、
 帰沖前にと 一緒に ランチに出掛けた。
 先日の 石焼ビビンパ をお気に召したようで、焼肉屋さんで待ち合わせ。
 の予定が・・  開店時間を過ぎても、シャッターは閉じたまま。
 電話を掛けても繋がらない。
 今日は諦め、別の店へ行く事に。


 駅向こうの お蕎麦屋さん へ。

夕張メロン夕張メロン







 おろし蕎麦                         せろり菜蕎麦


 待ち時間は、お喋りtime。
 息子ちゃん & ちゃくし には、少々 退屈。
 「お行儀良くね。 お食事が終ったら、DSして良いからね。」
 我慢 我慢。   それなりに(笑)

 おろし蕎麦 を、ちゃくし と半分こ。
 せろり菜蕎麦 を追加。   ・・・せいろ にすれば良かった。
 旨い蕎麦は、スタンダードに戴くのが イチバンヒミツ



 帰沖日が延びたので、来週 韓国ランチ リベンジしようね。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 10:47│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
オレンジのメロン、伊是名島でも作っていたな・・・
今も有るかは、わからない。

メロン好き(~o~)
Posted by FOMAFOMA at 2009年07月25日 18:17
★FOMAさん

今年、伊是名にも行こうと思ってる
島で聞いてみるね。
Posted by りょう虎 at 2009年07月25日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。