2009年10月01日

銀杏

銀杏

銀杏
 「くっさぁ~~。 ここかぁ。穴場って。」

 大量に落ちた 銀杏。
 「ホントだ。 ここが一番イイ場所かもね。」
 「でしょ~。」
 「ここだと、誰も来んやろう。」
 「来るんだって。 前に拾ってた人居たもん。」

銀杏
 お互い 黙々と。

 何時の間にか、臭いにも慣れる。
 落ちた実の肉質を、
 靴底でこそぎ 箸で摘み取る。
 拾いながらも、パサッ パサッ と実が落ち
 「熟したのが 頭 に落ちて来たら嫌だね(笑)」


 「もう 良いんじゃない?」     「もう 良いんじゃない?」
 そう言いながら、引き際をつかめずお箸

 「もう 終ろっかニコニコ 十分じゃない?」





銀杏銀杏








 最近 ↑これが好き。
 旅先や出掛け先で見付けると 「まま、とってぇ。」

銀杏
 「虎、見て。
  お花が、皆 太陽さんに向ってる。」
 「ほんとだぁ~。」
 「虎も、コスモスの真似してごらん。」

 暫くそこに、佇んでいた。



銀杏銀杏
 閉門の 園内放送 が流れ始めた。


銀杏
 逆光を浴びる 背丈の高い花に近づくと・・


 満開に咲く シオン。
 蜜をたっぷり含んだ花に 蜂が飛び交う。
 傍に寄ると 綿あめの様な 甘ぁ~い香りピカピカ

 どんなにか美味しい蜜だろう。


 「ほら、時間。 もう行くよ!」   ツレに急かされ、立川口へ。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 16:48│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。