2009年10月03日

延期

延期














 10月3日(土曜日)

 窓の外は、驚くほどの晴天晴れ
 「うっそびっくり! 何だ、この太陽はピカピカ 晴れて良かったねぇニコニコ

 キラキラと輝く太陽。
 嬉しさの片隅に、何処か 疑わずにいられない・・



 さて、お弁当。  急いで準備しなきゃ。
 
 

 7時過ぎ  ツレが 場所取り(シート敷き)に出掛けた。

 7時35分  「頑張るぞぉニコニコ おぉ~グー
         元気な掛け声で、長女・次女 が揃って出発。


 時折 空を確認しながら、陰る光の変化が気になる。
 「ねぇ、何か 怪しくない?」   「大丈夫や。晴れてるもん。」

 8時45分   先に、娘達のお弁当を持ち ツレ・ちゃくし が出発。


 タオル・レインコート・ウィンドブレーカー・着替え・ゴミ袋(大) ~~
 雨対策グッズを用意し、ぼちぼち出掛けようか。
 電話 雨降ってきたから、タオル持ってきてぇ。

 小学校へ向う途中、ツレ・ちゃくし とバッタリ。
 「こんな雨ん中、子供濡らして何やってんの!」
 「服乾かしながら、一旦 家に帰ろうかと思って。」   ・・・・・ガ-ン
 買い物袋を笠に歩いてきた ちゃくし にレインコートを着せ、
 ツレに予備傘を渡し、
 私は 娘達のお弁当を届けながら学校へ。

 一時中断から間もなく 延期 が決定。

延期延期








 ツレが運んでくれた シート・椅子 を片付け、帰り支度。
 娘達にお弁当を届け   「残念だったね。」

 朝から準備に勤しんだ 先生方・役員さん・係りの方 は、
 雨の中 グラウンドから室内へと 道具の片付けに走り回っていた。
 お疲れ様。 有難うございます。


延期延期








延期
 今日のメニュー
 お母さんのチキンロール  お母さんの梅干
 出汁巻き卵  パイナップルのベーコン巻き
 蓮根のきんぴら  ほうれん草の胡麻和え
 吉四六ポテトサラダ  筍の土佐煮
 ミニトマト  スナップえんどう  人参出汁煮
 銀杏ご飯



 ずぅぅぅ~~っと 「延期の決定下すの早いよぉ。」 ブゥたれてたツレ。

 昼前、雨は止み 再び快晴晴れ
 「ほら晴れたぁ。 午後から晴れるって言ってたじゃ~ん。
 ・・・・・どうせなら、一日降って欲しいよぉ~。」
 やり場の無い思いを、しつこく呟いていた。


 「お弁当持って 出掛けよっか♪赤」   「競馬でしょ。行かない。」
 「何で分かったんおすまし? もう出ないと、間に合わないよ。」   「行かないって。」
 「えぇ~~。一緒に行こうよぉ~。」   「行くなら一人で行きな。」
 「オレは、年に二回くらいしか行けないんやぞ!」   「・・・・・煩いッ!」
 静かになったと思ったら、子供部屋で ふて寝してた。     ったくッ眠っzzz





延期
 夕方、長女の仲良しちゃん も誘い
 景気付けに カラオケ へ。

 この日の為に、
 この日に合わせ 練習に励んできた子供達。
 きっと 明日は、
 ちょっと 気が抜けちゃうんだろうな。



 火曜日、晴れると良いね晴れ
 ママ、応援しに行くからね!


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 23:28│Comments(9)東京あしび
この記事へのコメント
明日に延期になったのね。
ウチもそうだよ。
しか~し 明日も天気悪いよね~(;一_一)
昨日はあんなに天気良かったのにね。
Posted by ka-ka at 2009年10月05日 15:13
運動会延期だったんだ。残念やねぇ。
でも、ダンナさんの方がもっと残念そう?(笑)
明日なの?
いやぁ...どうかなぁ...
Posted by B_islander at 2009年10月05日 21:42
うぅぅ〜準備側もしんどいが、子供たちの心の準備も空回りしてしまいますね…
平日の弁当は豪勢だけど(笑)
火曜日に、期待週末から晴れマーク出てましたね
Posted by ayatamama at 2009年10月06日 10:21
火曜日って、てっきり来週かと思ってました今日…?うう〜…
Posted by ayatamama at 2009年10月06日 10:23
そうか。延期になったんやね。
代替日はもっと素晴らしい秋晴れの日になっていますように。

しかし君ら夫婦の会話は最高だね。
で、りょう虎ちゃん、カラオケ行くの!!
あまりイメージに合わなかった。
Posted by いちちいちち at 2009年10月06日 22:36
★ka-kaさん

昨日も 今日も 明日も 雨。
日曜になるんじゃないかな(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月07日 10:32
★Bさん

今週は ずっと雨だね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月07日 10:33
★ayatamamaさん

そう。
今週の火曜日から、雨天の場合 順延 なの(笑)
明日ダメなら 日曜日!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月07日 10:35
★いちちさん

カラオケ、普段 全く行かないよ(笑)
この日は例外(*^^)v
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月07日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。