2009年10月12日

山麓駅
















 久しぶりの 高尾山。

山麓駅山麓駅








 山麓駅 から リフト に乗り、高尾山駅 へ。

 「たのしぃ~ニコニコ♪赤
 緑に囲まれ ゆっくり進む リフト に、ちゃくし の目が輝くピカピカ

山麓駅
 「紅葉は未だか?」
 「うん。月が明けてからだね。 来月、また来たいね。」
 「うん。」


 ここも 私の好きな場所。




 高尾山駅 から、
 百八段階段を上り 真言宗智山派大本山 高尾山薬王院 へ。

 御護摩受付所 にて、星祭のお札をお願いした。 
 御本堂 御本社 を参り、下山。

 
山麓駅
 「まま、みてぇ。」
 途中の茶屋で 張子 を見付け、記念撮影。

 「虎、どっちがすきなの?」
 「こっち。」 寄り添ったのは、天狗さん。
 ツレ と似た鼻に、親近感を覚えるのか・・


山麓駅山麓駅
 団子三姉弟だんご
 閉店間際の茶屋で、胡麻団子を購入。

 「¥300 びっくり!!? 高ッ びっくり!!
 大好物を目の前に、パパの声も聴こえないヒミツ


 男坂を下りながら、1本の串を 交互に頬張る。


山麓駅
 リフト の運行時間が終わり、
 ケーブルカー(紅葉号) で 清滝駅 へ。


 擦れ違う 若葉号 が、清々しいよつば 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:14│Comments(8)東京あしび
この記事へのコメント
沖縄に住んでるとあんまり実感のわかないもののひとつ。
山登り。
沖縄には山がないからね。
登れない歳になる前に富士山は登りたい。
ような気はする。
Posted by B_islanderB_islander at 2009年10月12日 21:01
私も大昔に一度だけ行ったことがあるよ
初登山だったさ楽しかった記憶がある

今、秋休み中だよ。去年の今頃、渡嘉敷行ってたんだなぁと思い出します
Posted by まおみ at 2009年10月15日 07:13
そっかぁ~紅葉はまだだたのね。
きっと綺麗なはず♡

ここの近くに旦那の叔父さん家があって
8年前くらいにみんなで行った記憶が・・・猿もいるよね~?
Posted by ka-ka at 2009年10月15日 13:13
最近思い出して、行きたいなぁ〜と思った高尾山
数年前、ハマってよく行きましたが
去年テレビで見たら凄い人だかりでびっくり

数年前は違う相手とだったけど(爆)、今度は家族で行きたい☆

娘ちゃんかわゆすぎ…団子食いたいです…
Posted by ayatamama at 2009年10月19日 16:06
★Bさん

富士山、
車で行けるトコまでしか行った事がない・・
足腰が丈夫な内に、登頂したいね!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月20日 17:13
★まおみちゃん

早いね。 もう一年が経つんだ。
今年の秋休みは、何処へ行ったの(^^)?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月20日 17:15
★ka-kaさん

そうそう! 猿もいる(^^)

紅葉の時季、楽しみだね。
ka-kaさんトコの景色も綺麗よね。
沢山写真撮ってね。 楽しみにしてる♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月20日 17:17
★ayatamamaさん

今年は 是非ご家族で♪

紅葉の時季は、メチャメチャ混むよぉ。
けど、とっても気持ち良い。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年10月20日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。