2009年10月20日

周年行事

周年行事














 学年閉鎖で 延期 になっていた、
 4年生の 『風船飛ばし』 が行われた。

 予定していた 500個の内、先週 400個の風船を飛ばした。

 学校近郊・千葉 と、何箇所かで 風船が拾われたらしく
 お電話等で 連絡を頂けたとかピカピカ
 学校名・学年・クラス・番号 から、
 どの子のメッセージか 分かる様になっている。

 一生懸命考えて書いた メッセージ付きの風船。
 それらが配られ 手にした時の嬉しさ、
 飛ばす瞬間の楽しみ、行き先を見詰める眼差し、
 何処かで 誰かが   想いを馳せる心、
 拾って下さった方からの連絡は 子供達に どれだけの喜びを与える事かピカピカ

周年行事
 一週間、
 延期になった4年生は 特・特・トクベツピカピカ
 校舎の屋上から、風船を飛ばす事に。

 「いいお天気になって良かったね。」



周年行事
 「離さない様にしっかり持ってね。」
 一つ 一つ、風船を手渡す。

 「ピンクがいいなぁ。」
 「黄緑に変えてもらって良いですか。」




周年行事
 「5・4・3・2・1   わぁ~ニコニコピカピカ
 ふあ と手を離れる風船に、子供達の歓声。

周年行事周年行事








 空に手をかざし、皆で 風船の行方を目で追った。

 前回より綺麗!
 一斉に 仲良く 空に上がり、高い位置で 気流に乗って流れ始めた。
 「今回は北だね。 埼玉か(笑)?」


周年行事
 真青な秋空に カラフルな風船が浮かんでたら・・
 見掛けた人も 嬉しいね。



 晴れて 良かった晴れ
 二度も、子供達の笑顔が見れた。  幸せ。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 17:03│Comments(8)東京あしび
この記事へのコメント
素晴らしい行事だなぁと思う。
子供たちの夢がさらに大きくなりますように。

目を瞑ったら青空が見えるようだ。
もちろん泡盛入りのマグは・・・持っていってい・・・ないよね(笑)
Posted by いちち&りっこ at 2009年10月20日 20:21
そんな近場で落ちるんだね?
海外は無理かぁ。
Posted by B_islander at 2009年10月20日 20:43
わぁ~懐かしいお顔発見!
読んでるだけで感動してきた!!
風船、こっちまで飛んでこないかなぁ(=^_^=)
Posted by まゆまゆ at 2009年10月21日 14:52
★いちちさん&りっちゃん

こんな素敵な行事に携われた事に、感謝してる

myマグの代わりに、風船持ってた(笑)
Posted by りょう虎 at 2009年10月21日 15:31
★Bさん

上手く気流に乗れば、ある程度の距離は流れると思うよ
こればっかりは 運(タイミング)
Posted by りょう虎 at 2009年10月21日 15:35
★まゆまゆちゃん

素敵だったよ

ゆうみゃんと、京都から飛ばしてみて
Posted by りょう虎 at 2009年10月21日 15:40
大人になっても記憶に残りそうな行事…素敵

風船見つけて連絡したかった〜☆彡
Posted by ayatamama at 2009年10月21日 23:41
★ayatamamaさん

ホント
素敵なイベントでしたよ~(^^)
Posted by りょう虎 at 2009年11月10日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。