2009年11月11日

なだ万

なだ万














 10月30日(金曜日)

 合羽橋 へ。
 ちゃくし の迎え(園バスの到着時間)が気になり、駆け足ダッシュ 駆け足ダッシュ

 セルクル(真鍮・ステンレス)  器・スプーン(outlet)
 グレーター(Microplane)  カトラリー


 何度見ても、スチームケース(ルクエ)が気になる・・





 帰宅途中、ザ・ガーデン(上野) でお弁当を購入。

なだ万
 気持ち 濃いぃ? と思ったが
 しっかり旨味を含みお箸
 目でも美味しいお弁当って イイ。 幸せ。
 食べずに見つめてたい。 心躍るおすましピカピカ


 勿体無い。
 時間が無く、食事も駆け足汗



 やはり、和食が好きだな。
 美味しいものを食べに行きたい。
 ちょっと体に 喝を入れたい。



なだ万
 11月3日(火曜日)

 「調理師専門学校に行きたいな。」
 本屋で料理本を見ながら ツレ に呟いた。
 「そんなん、本見て勉強しろよ。」
 「無理でしょ。」
 「いいよ。学校はぁ。」   「・・・・・」


 「高いけど・・ 買っていい?」
 学校に通わせるより 安いもんだと踏んだのか
 本本 一人分の懐石代 本
 私の大人買い?   ・・・ツレの 大人買ったげ。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:11│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
さすがはなだ万。美味しそうです。
あ、料理がさらに上手になったら、うちに来てくれ。
酒はあるから。
Posted by いちちいちち at 2009年11月11日 14:30
私もお料理教室ではなく料理学校に通いたいな~と
密かに思ったことがある。(笑)
でも・・・今更お店を出す訳でもないので我慢。^m^

本見て勉強してブログで披露してね♪
Posted by ka-ka at 2009年11月12日 13:33
私も調理師専門学校出身なんだけど、
知っている!今、調理師専門学校(沖縄県)にかかる費用(年間)は
100万以上みたいです。
私の場合(約16年前)は約75万でした。
結構、調理師専門学校って金かかるね!
本・・・・・。安いもんです(笑)
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年11月16日 22:28
★いちちさん

(笑)上手になるかなぁ・・

いちち食堂 で ご馳走して。
お酒があれば良いよ(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:10
★ka-kaさん

・・そんな日が来るんだろうか(笑)

お弁当屋さんでの バイト を考えようかな。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:17
★じゅんちゃん

入学金 と 学費 で、130万 くらいかな。
短期間で基本技術を教わる と考えれば、
べらんめぇに高い額ではないと思う。  ・・・高いけど。

同じレベルの競争相手が居てこそ 向上心も生まれるし、
学校でしか学べない事も沢山あるしね。
やっぱり、学校って良いよ。 通いたいな。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。