2009年11月11日

ジンジャー

ジンジャー
 外は雨雨


 も少ししたら、
 駅前の喫茶店に
 温かい 美味しい珈琲を飲みに行こう。
 珍しく 朝からそんな気分。

 お店、何時に開くんだろうな・・

 黒糖を入れた ジンジャーティー を一杯。
 体がほっとしちゃって、結局出掛けず。

 朝から何杯目?
 リラックスし過ぎて いよいよ眠いヒミツ汗





ジンジャー
 三温糖を溶いた ホットミルク は、
 子供達のお気に入りピカピカ

 「ママ、生姜入れたら良かったのに。」
 「うん。そう思ったんだけどね。」
 ・・・ちょっと 面倒になって汗


ジンジャー

 添えたおやつも、子供達のお気に入りピカピカ
 (ドライ無花果 胡桃
  パールチョコレート/マンダリンオレンジ)

 「ママ、このチョコ美味しい。
  ビターで 食べるとほっとするねおすましピカピカ
 一人前に、可愛い事を言ってくれる。





 そろそろ、生姜湯も良いねピカピカ
 葛粉溶いて 蜂蜜入れて レモン搾って
 寒くなるのも悪くない雪


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:30│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
信州も今日も雨。
こういう日は美味しい珈琲。ゆっくり飲みたいですね。
上野にめっちゃおいしい珈琲やさんがあるの、りょう虎さんは知ってます?
Posted by 作太郎 at 2009年11月11日 18:45
無花果・・・そのまま苦手だけど
ドライは大好き♡
生姜紅茶・・・冬は私の定番デス^^
Posted by ぱたぱた at 2009年11月12日 15:06
ホットミルクに生姜、ドライフルーツ、チョコはビター。
し、しぶいお子さまだ(笑)
Posted by B_islander at 2009年11月12日 19:39
★作太郎さん

上野の美味しい珈琲屋さん
是非 教えてちょう(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:37
★ぱたさん

子供達は、フレッシュ も ドライ も好きでね(^^)


美味しい&体が温まるね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:39
★Bさん

今でも好きなんだけど、
今より小さかった頃 たくあん が大好物だったよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年11月17日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。