2009年11月27日

ポタージュ

ポタージュ














 寒くなると手が伸びる ドライスープ。

 これでもか!って程ブラックペッパーを挽き、
 クルトンの代わりに ごま塩ラスク を割り入れる。
 熱々を ふぅふぅしながらすすり   あぁ 幸せピカピカ



 普段 素通りする、ドライスープの陳列棚
 気になり始める今日この頃。
 久しぶりに見ると びっくり! 種類の多さに驚き。
 ・・と同時に、どれを買って良いのやら汗
 かがみ混んで しばし悩み
 思わず 3種類   ある意味 大人買いヒミツ
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 10:06│Comments(12)東京あしび
この記事へのコメント
我が家もドライスープは必需品!
忙しい時などにさっと飲めるので便利だよね♪

ウチの子達はポタージュスープにご飯入れて食べるのが好きだよ。^m^
Posted by ka-ka at 2009年11月27日 13:11
わたしも、これでもかってほど胡椒入れて飲みます(^-^;
Posted by LAPUTA(^_^) at 2009年11月27日 13:41
何ぃ?ドライスープ?
ウチナンチュなんだから、キャンベルにしときなさい。
って、僕はキャンベル派だ。

スプーンが可愛い。
(女の子みたいなコメントすまん)
Posted by いちち at 2009年11月27日 18:10
明日、ドライスープ買って飲みます!
沖縄はまだ暑いけど、美味しい物は美味しい!
ほんとドライスープって美味いよね!

3種類購入・・・・・ほんと、大人買いだね!(笑)。
Posted by かわじゅん at 2009年11月27日 22:25
実家の父からの救援物資にいつも入ってるけど、手付かずだったドライスープ…
かなりたまってきてて、昨日の朝、「じゃがいもほくほく」の字にやられて
手をつけたばかり!!今、食べ物の嗜好が変わってるからだと思ったけど、
単にそんな季節がやってきたからですね次は胡椒入れてみよう
Posted by ayatamama at 2009年11月28日 07:33
★ka-kaさん

我が家は、カリカリに焼いたトースト や
パン をちぎり入れて食べてる(笑)
ご飯 も良いよね
Posted by りょう虎 at 2009年11月28日 13:22
★LAPUTAさん

何処と無く‥
味の好みが似てるかも
Posted by りょう虎 at 2009年11月28日 13:26
★いちちさん

普段買わないんだけどね。そそられる季節です(笑)

キャンベルのドライスープもあるんだよ
Posted by りょう虎 at 2009年11月28日 13:49
★じゅんちゃん

たまには美味しいよね

三種類(笑) 子供じゃなかなか買えんでしょ
Posted by りょう虎 at 2009年11月28日 13:51
★ayatamamaさん

『じゃがいもほくほく』
寒さ深まると、更に そそられそうなネーミングだね
北海道らしくて良いねぇ〜

胡椒 含め、刺激物は控え目にね
Posted by りょう虎 at 2009年11月28日 14:02
ウチもこの時期なると買ってる☆
胡椒か~♡
明日やってみよう!!
ウチの子ども達もご飯入れるのが好きよ♪
Posted by ぱたぱた at 2009年12月01日 16:24
★ぱたさん

ほっ と温まるからかな(^^)

ブラックペッパー 好きならおススメ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年12月04日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。