2009年12月05日

散歩

散歩














 「お腹空いたぁ。 ゆかりおにぎり 食べよ。」
 歪になった おにぎり を頬張りながら
 「握ってきて 良かったね。」

散歩
 中央線開業120周年記念ファイナル
 パンチDEラリー
 2009.11.28~12.27
 中央線 / 吉祥寺~八王子

 中央線をめぐり、改札鋏で入鋏した
 『入鋏痕』を集める体験型ラリー

散歩
 江戸東京たてもの園では、特別展として
 『甲武鉄道と多摩
  (中央線開業120周年記念)』
 (~12/20)を開催している。

 ※特別展開催期間中、5駅以上の入鋏痕の
 あるリーフレットのご提示で入園料20%引き

散歩
 国鉄時代、実際に使用していた
 車掌さんの帽子を被せて頂いた。

 内側には、持ち主の車掌さんの名前が。


 ・・鉄道ファンには、たまらん一品なのだろうか。


散歩散歩








 興味があったり 好きだったり と言う訳でも無いが、
 一つ 一つ 展示物を見て歩いた。

 昔の駅の写真(風景)に、
 長女と二人 「いいね。」   しばし見入った。



散歩散歩








 館外にでて、teatime。
 「いいにおぉ~いピカピカ」   子供達の好きなherbtea。
 冷たい空気の中、温まるね。

散歩
 「ママ!ぎんなんが落ちてる!!
  ほら。ほら、ここにも。 拾ってぇ。」
 「入れ物も無いし、いいよ今日は。」
 「もったいないじゃん!拾ってよぉ。」


 流石 我が子。

散歩
 拾いに行こう と思ったら雨が降り、
 なかなかタイミングが合わず。
 そうこうしている内に、
 時期も終った と諦めた。
 それが、まだ拾えたなんて・・

 拾うこと 20数個OK

散歩




 「袋閉じちゃったし。
  もぅいいんじゃないのぉ~汗





散歩散歩








 冬 のお隣には 春 がピカピカ                         ふたば うぅぅ・・・・んふたばふたば
                                         ふたばふたば うぅぅぅ・・・・・んふたばふたばふたば

                                       祈りのダンス / by : となりのトトロ

 
散歩
 花 染井吉野


 眠りの冬は、ゆっくりと命を育む時間。
 春 を想うと、どきどきする。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:48│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
 >祈りのダンス
爆笑!
何やってんだろう?って思ったけど、トトロで思い出した。
沖縄では来月にはもう桜だ。
Posted by B_islander at 2009年12月08日 22:40
★Bさん

祈りのダンス  最高でしょ(笑)


そうだ。 もう直ぐ桜だね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年12月09日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。