2009年12月16日

Coffee Time


 学級閉鎖 最終日。

 「お昼しながら、駅前の珈琲屋さんに行こうか。」
 「おすましうん! ○○、あそこのコーヒー屋さん好きピカピカ

 ちゃくし を迎える時間まで、次女と二人 Coffee Time。



 かもめ食堂 片手に マンデリン。   幸せピカピカ





 昔々・・・

 母が珈琲好きで、
 喫茶店 や 珈琲屋さん に同行する事が多かった。
 子供の私は、専ら オレンジジュース や ココア だが・・
 かれこれ、限りなく三十年に近い 前の話
 ホイップののったココア は ちょっと大人びて お洒落に見えた。


 私が母になり、今。
 ちょうど、当時の 母と私 の形なのかもしれない。





 今じゃぁ、父も母も 飲むのは薄ぅ~い珈琲・・

 「何だこりゃ汗」 
 
 歳を重ねた体には、このくらいが 丁度良い らしい(笑)


 昨日、母が 白内障 の手術を受けた。
 今日の午前中 退院。

 電話 どぉ?
 電話 よく見えるよ。
 電話 大丈夫? 痛くない?
 電話 ・・それがねぇ
    よく見えるようになったのは良いけど、鏡見てショックなんですけど。

 しわくちゃな顔  ぼぉぼぉな眉毛  に、たいそう驚いたそうな(爆)
 どうかこれから お手入れ に励んどくれヒミツ
 

 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:59│Comments(8)東京あしび
この記事へのコメント
うちの母も昔から大のコーヒー好きだけど、そうゆう思い出はなかったなぁ…☆
自分が母になってからの、きっと同じシチュエーション
すてきと思いました


お母様、色々見えてこれから激変したりして
Posted by ayatamama at 2009年12月17日 17:37
コーヒー好きの次女って大人ですか???

不思議(^_^;)
Posted by FOMAFOMA at 2009年12月17日 17:46
オイラも最近、眉が伸びるのが早い気がする…(-_-メ)

この冬はコーヒーが美味しいねえ(^^)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年12月18日 01:45
お店もいいけど、お家に珈琲の香りってのも好きだな♪
ま、うちではインスタントが主流だったけど(笑)
そんなに見えなかったってこと?
Posted by B_islander at 2009年12月19日 09:52
★ayatamama

ふと、子供の頃を思い出しました。。

母〜〜
是非、激変して頂きたいものだ(笑)
Posted by りょう虎 at 2009年12月20日 10:50
★FOMAさん

あ、次女は 紅茶 を飲んでたよ
Posted by りょう虎 at 2009年12月20日 10:52
★リリーさん

ほっこりするね〜
Posted by りょう虎 at 2009年12月20日 10:55
★Bさん

我が家(実家)では、毎朝・来客時 等々〜〜
コーヒーメーカーで珈琲の香を漂わせてるよ

インスタントも、侮れん美味しさのものがあるよね

かなり見えてなかったらしい。
Posted by りょう虎 at 2009年12月20日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。