2010年01月14日

そば

そば















 お昼時間がずれ、
 何となぁ~く 面倒。
 それでいて そば が食べたくて・・

 インスタントの おきなわそば に
 帰京前日に買った 蒲鉾 のっけ、遅いお昼沖縄そばお箸


 「兄にぃたぁは、若い時 そのまま千切って入れて食べてたよぉ。」
 じぃじぃの言葉を思い出し 島とうがらし島とうがらし 刻んで投入。



 な・・ なかなかパンチの効いたお味で炎汗


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 16:08│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
インスタントなんだ。
えぇっ?唐辛子をちぎってそのまま?
それは結構だいなまいとぱんちでは~?
Posted by B_islander at 2010年01月18日 20:03
私も大好き沖縄そば!
一昨日は鶴小でそばを食べ、
昨日も沖縄そば(びん玉)で食べました。

唐辛子!
私の実家も同じ事してたな!(刻み)
辛さ直送って感じだよね!

東南食堂・・・・、食べたくなった?
沖縄そば・・・・最高です。
Posted by かわじゅん at 2010年01月19日 23:45
★Bさん

なかなかのダイナマイツぶりだよ(笑)

けど‥ 癖になるのよ
Posted by りょう虎 at 2010年01月20日 10:54
★じゅんちゃん

帰京当日、食べてきたよ
スープが気持ち薄かったけど、旨くなってた(笑)

たまに行ってる親戚に聞いたら、一時味が落ちてたとか
↑それだけは勘弁して欲しいね‥

コーレーが漬かってなかった(若かった)のが悲しかった
Posted by りょう虎 at 2010年01月20日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。