2010年01月23日

たんかん
















 1月20日(水曜日)

 妹からsurpriseプレゼントピカピカ


 「山原に たんかん狩り に行きたいなぁ・・」

 悪魔(姉)の声が聞こえた?


 郵便物が届き   『たんかん』 の文字に顔がにやけたさんご礁


たんかん
 皮を剥きながら しゅわ と広がる、たんかんの香。  幸せピカピカ


 帰宅した長女が、
 玄関のドア を開けると同時に
 「んんっ??何だっけ・・ダッシュ   きゃぁ~~っニコニコ

 

たんかん
 懐かしい。  子供の頃を思い出す。

 「ママが子供の頃ね、
  毎年家族で たんかん狩り に行ってたんだよ。」
 「えぇ~~。いいなぁ。 行ってみたぁい。」

 何時か、機会があれば 行けると良いね。



 少しばかりのお裾分け。

 ありがとうねピカピカ     くゎっち~さびたん黄ハイビスカス








                               ※完食/所要日数  3日ヒミツ


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:30│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
タンカンの香が漂ってきそう~♪
我が家のもそろそろ実家からタンカンが届かないかなぁ~?(笑)
3日で完食とはすごい・・・!!
Posted by ka-ka at 2010年01月25日 12:47
数年前にたんかん狩りに行った。
300円くらいだったかな?
皮が硬くてさ。
3個食べたら指が疲れて剥くのがいやになった(笑)
そう考えると300円はなかなか...
Posted by B_islander at 2010年01月25日 19:54
★ka-kaさん

香り 届いた?


我が家は みかん の消費率がスゴイ。 いや、凄まじい
Posted by りょう虎 at 2010年01月26日 15:25
★Bさん

剥いてあげようか?
私 なかなか上手だよ(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年01月26日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。