2010年01月25日

旧暦  12月8日
















 1月22日(金曜日)

 「母さんから電話があって
  今日、初江おばさんトコで ムーチー 作るらしいよ。」
 「やったぁ~♪赤 おばちゃん、送ってくれるって言ってたニコニコ!」

 1月24日(日曜日)

 インターホンが鳴ると同時に 子供達がダッシュダッシュ
 「ムーチーが届いたぁ~~ニコニコ

旧暦  12月8日
 子供達が、じぃじぃ&おばさん に電話。

 「届いたよ。 ありがとうピカピカ
  ママがね、ご飯食べたばかりなのに
  サーターアンダギィ~ 3個も食べた。
  がーん で、今 ムーチー 食べてる・・」

               ヒミツ 我先に汗汗

旧暦  12月8日
 じぃじぃの畑の 島らっきょう
 今年は出来が良くなかったようで。
 伯母がわざわざ、
 農連で買ってきてくれたそう。


 何時も 何時も 何時も ありがとう赤ハイビスカス


 「半分 聖ちゃん(妹)に送ってって持たされたけど、
  全部アンタの所に送ったよ。」

 ×4束の島らっきょう・・
 妹に電話したら、塩もみしたものを送る事に。
 沖縄 → 東京経由 → 静岡     忙しい 島らっきょう だ。





 私も幸せだけど、
 親族に何時も 想い 愛され 本当に幸せな子供達だと思う。

 「りょう、東京は近いなぁ(笑)」

 うん。  とっても近いピカピカ
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:27│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
ママ、食いまくってますね(笑)
きっとその姿を想像して、送らずにはいられないんでしょうね

色んなところで見かけるムーチーお餅めっちゃうまそう…
といいながら今、義母が送ってくれたもみじまんじゅうを食べてます

ありがたやm(__)m
Posted by ayatamama at 2010年01月25日 17:16
天ぷらしましょう、島らっきょ(~o~)

塩で食う?
Posted by FOMA at 2010年01月25日 18:56
 >東京は近いなぁ
なんてステキなお言葉。
宅配業者のCMに使いたい!
Posted by B_islander at 2010年01月25日 19:56
★ayatamamaさん

万年食べ盛り(笑)

ムーチー(鬼餅)、機会があったら食べてみてね。
好きずきですが‥
月桃(げっとう/方言:サンニン)の葉の香りが良いよ。


高尾山で、義母に送ろうと思って買った もみじまんじゅう
送り忘れてた
Posted by りょう虎 at 2010年01月26日 15:44
★FOMAさん

塩 で
Posted by りょう虎 at 2010年01月26日 15:46
★Bさん

私が帰ると、何時も言われる(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年01月26日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。