2010年01月29日

ざるうどん

ざるうどん














 ざるうどん  ¥520

 遊歩道を戻る途中、小さな うどん屋 がある。
 また今度 何時か入ろう ・・   その日が来た。

 店内に入って びっくり。
 もう少し広い & 幾つか席数のある 店だと思っていた。
 囲炉裏を囲む カウンター式のテーブルが一つ。

 食事を終え、団子を頬張る 3名客 と
 私達の前に入った 2名。
 あと、同じくらい人数が入れば 満席になる。

ざるうどん
 見た目素朴な 手打ち麺。
 腹いっぱいの私は、麺を一本お箸

 うぉっ
 やわやわ を食べた後に・・
 強いコシ と 食べ応えある硬さ。
 「温かいのが合いそうだね。」
 くゎっちーさびたん。



 「酒屋に寄ろう。」   「えぇ~。帰ろうよぉ。」
 日本酒を多く扱う、近くの酒屋へ。

 ・・・楽し過ぎて 長居さんご礁

 ボトルを見たり ラベルを眺めたり
 「ずっと ここに居たいピカピカ

 「ほらぁ。オモロイやろぉニコニコ りょうは好きだと思ったよ。」     眠気も飛んだ。



ざるうどん
 13:30   帰宅


 少し お腹が落ち着いた頃・・
 行きに、寄り道して買った 和菓子 で一服ピカピカ

 道明寺  豆大福  どら焼き   粒餡好き。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:30│Comments(14)東京あしび
この記事へのコメント
うどんて、全国値段がピンキリだよね。

値段設定がわからん・・・
Posted by FOMA at 2010年01月29日 18:17
どんなコンディションの時でも
ざるうどんは絶対食べれる!し、いつでも食べたい…
〆の桜餅にグウの音も出ません…☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年01月29日 18:45
横で「食べたい」ってゆうみゃんが言ってます。
Posted by まゆまゆ at 2010年01月29日 20:35
武蔵野うどんっぽい感じかな?こっちの方が美味しそう❤

和菓子はオレも粒餡派(笑)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2010年01月30日 02:21
さっきうどん食べたじゃん(笑)
でもこっちは麺が良さそうだね。
520円。う~ん、一長一短。
Posted by B_islander at 2010年01月30日 06:38
ぎゃはは。
続きがあったのか(笑)
食いすぎだよ、ツレさん。

俺も日本酒やアルコール類のラベル見るの好きだ。
Posted by いちちいちち at 2010年01月30日 16:36
あっ!棟梁のうどんが食べたくなった。。。
Posted by マカプウ at 2010年02月01日 10:16
★FOMAさん

だね。
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 08:51
★ayatamamaさん

ホント、とぅるん と入る

和菓子も‥ 旨いやぁねぇ
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 08:53
★まゆまゆちゃん

棟梁が、そのうち送ってくれるらしいよ
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 08:54
★リリーさん

そです

うん。 粒餡love
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 08:56
★Bさん

ホント ツレに言ってやって‥


ここの麺は、しっかりし過ぎなくらいだった(笑)
温向き だね
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 08:59
★いちちさん

あったのよ(笑)


酒屋 とか 酒蔵 とか
幸せになるよね(*´∇`*)
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 09:01
★マカさん

食べにおいで
Posted by りょう虎 at 2010年02月08日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。