2010年02月12日

Valentine Day
















 Thanksハート

Valentine Day
 2月5日(金曜日)

 メール 後でポスト見て~


 私ゃ Chocolate好きハート
 濃厚で力強いピカピカ
 ピンポイントで突いてくる  かおるちゃん 愛してるくちびる





 先日 長女が、
 「ママ、マイコ と ミカちゃん と
  友チョコ交換しようって言われたんだけど いい?」
 「何だ?友チョコって。 お友達チョコの事?」

 めっきり、造語に弱い おっさんだかおばさんだか分からんオバサン汗





 Japanese Valentine

 この風習、何時頃から行われたものなんだろう。

 本命チョコ 義理チョコ 逆チョコ 友チョコ 家族チョコ・・
 これ以上増えたら 記憶出来ん汗





 中2の Valentine Day(2月14日) の日
 部室のドアをノックされた。
 私がドアを開けると、女の子(下級生)が  「どうぞ。」  ってプレゼント
 「誰に渡せばいい?」 って聞くと  見つめられ ダッシュ で逃げられた。
 私かい? ・・私か。 私みたい。

 同じ日、3年(男子)の先輩づてに 2~3個 頂いた。

 思い起こせば・・  女子に限るが、あの頃が一番の モテ期。


 そう。 高校1年の時には、
 上級生女子に呼び止められ  「付き合って。」  とプレゼント手渡された。
 当時、かなりお子ちゃまだった私には 全くもって意味が分からず
 隣に居た友達は きょとん
 私は てへ  と笑って過ごした。





 そんな感じで
 それぞれの モテ期 ってあるんだろうね。

 何だか 感慨深い。   過去の思ひ出。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:07│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
わっはっは♪
すごい! りょう虎さんモテモテだったんですね~!
でも、共学だったけど、たしかに女子に人気のある女子っていたなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2010年02月12日 21:45
りょう虎さん、かっこいいんですね、フフフ…☆
うちの父が、真の「モテ」は、同性の支持から!!
異性からだけは偽者で、人気は長続きしないと、
なんでかいつも言ってました(何者か?)

友チョコ、、私も今年初めて知る☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年02月14日 02:52
今度呑んだときはコイバナするか(笑)

俺も高校3年間は彼女禁止やったけど、3年間、部活後のロッカーに
「いつも応援しています」ってメモ付きで入ってた。
3人候補がいんねんけど、自信なくて確認出来ず仕舞い。
Posted by いちち at 2010年02月14日 19:20
★Bさん

当時・・ 何だか、毎年 女子 から貰ってたよ(笑)



★ayatamamaさん

何だったんだろうね(笑)
中・高 は、そんな感じだったよ。


★いちちさん

ウキウキする様な話は無いけど してみる(笑)?
Posted by りょう虎 at 2010年02月20日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。