2010年02月10日

ツレおでん

ツレおでん














 2月6日(土曜日)     深夜

 2月5日(金曜日)

 「ツレの作った おでん が食べたいなぁ。」
 「あんなん 放り込むだけやから、誰でも作れるやろぅ。」
 「ふううん。違う。 ツレの おでん が食べたい。」
 「じゃぁ、明日 材料用意しといて。」           悪魔ピカピカ



 2月6日(土曜日)

 夜、帰宅し 晩酌 ・ 夕飯 を済ませたツレが
 ウトウト 眠りにつき始めた        のを 起こした悪魔

 大根切ったり 竹輪をカットしたり 蒟蒻の下準備したり
 何だかんだ手伝わされ・・
 「みりんが無い。」 だの 「酒(料理酒)が無い。」 だの
 達人は 薀蓄 を語り続け
 「めちゃくちゃ具が多いぞ。こんなに食えるんか?
  これは3日間くらい、ずっと おでん やな。」   静かになった。

 どうやら完成した模様。



 2月7日(日曜日)

 私&子供達は、朝 ・ 昼  おでんお箸

 「何時もと 味 が違う・・  何時ものが美味しい・・・」
 「みりん と 酒 が無かったから、そりゃあ何時もと違うやろ。
  しかも、何時も俺が入れてない具も買ってきてたし。」

 何はともあれ、よく食べた。





 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス

 じ・・ 次回は、何から何までしてくれたりしても良いぞヒミツ


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:00│Comments(5)東京あしび
この記事へのコメント
ウチの晩ごはん今日はおでんにする予定だよ(*^^)v

旦那の作る料理が美味しいときってあるよね。
私も旦那さんのおでんが食べてみたいわっ♪
Posted by ka-ka at 2010年02月10日 14:35
おぉ、ツレ食堂。
ちゃんと起きて作るんだから偉いっ!
Posted by いちち at 2010年02月10日 23:13
褒めておだてて木に登らせましょう(笑)
青菜が欲しい...
Posted by B_islander at 2010年02月11日 07:28
さぶい…ですねおでんが食べたい…
旦那が作る担当のものがあるのっていいですよね

しかも日持ちする系だと助かるし

去年からおでんに文句がつくので、この際担当になってもらおかな
Posted by ayatamama at 2010年02月12日 10:48
★ka-kaさん

うん。
男の人の方が、
何だかんだ 凝って 丁寧だからかもね(笑)


★いちちさん

鬼(私)に起こされ・・ 可哀想だったよ(笑)


★Bさん

青菜   別で茹でて添えるなら良いかもね。


★ayatamamaさん

是非、旦那様に委ねて(笑)
きっと、とっても 助かるよ♪
Posted by りょう虎 at 2010年02月20日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。