2010年02月12日

おかき
















 2月10日(水曜日)

 ふたば おかき

 乾した寒餅 オリーブ油 塩 ブラックペッパー

 子供達の おやつ にと、ちゃくし を迎える前に作っておいた。

 帰宅した ちゃくし がOK
 「からぁ~~い汗
 水を飲みながらも  止められない 止まらない汗汗

 長女 ・ 次女 が帰宅し、
 「お習字の時間よ。」 と急かされる中
 伸びて つまむ手が止まらない。


 夕飯時、味噌汁に ぽと と入れてみたり・・     クルトンかっ

 「オモシロ~イピカピカ うどんみたいになるぅびっくり!





 ここまで楽しんで貰えたら、おかき も本望だろうヒミツ

 して・・ 私のは何時まで乾せば・・・


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:40│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
オイラは…




チョコより「おかき」がイイっす(笑)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2010年02月13日 01:38
おいしそうなおかきですね。
つまむ手が止まらない所以わかるきがします
Posted by 作太郎 at 2010年02月14日 18:42
★リリーさん

私は チョコ も好きなんだ。

おかき、ブラックペッパー ふったり
一味 ふったり  醤油 からめたり
これはこれで旨い!


★作太郎さん

(笑)つまみ易いんでしょうね。
Posted by りょう虎 at 2010年02月20日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。