2010年02月17日

紅富貴

紅富貴














 2月13日(土曜日)

 今日は 日曜日
 朝から すっ呆けた 一日だった。

 長女と、スーパーの 日曜朝市 へ・・
 あれ? やってない。   と思ったら、今日は 土曜日眠っzzz汗


 帰りがてら コンビニ へ。
 手土産の 肉まん を買おうと・・・
 店員さんが、奥からなかなか出て来ない。
 出て来たと思ったら、お会計時 釣銭 が¥100多い。
 「多いでしょ。」 とそれを返し、店を出た。
 マンションのエントランスで、何となぁく 袋の中 を確認。
 注文し間違えたか と、レシートを確認。
 コンビニへ戻り  「1つ数が足りないんですけど・・」


 今日は、何だか 変。   



 午前中、長女の 制服(ジャージ・体育着・館内履き) 注文へ。
 早いもので、4月から 中学生。


 帰り道
 抗アレルギー効果のある メチル化カテキン を多く含む
 『紅富貴』 の看板が目に入り、お茶屋さんへ。
 花粉症対策  物は試し。

 『80度位に冷ましたお湯に入れ、
  軽く混ぜるようにして 茶葉をまるごとお飲み下さい。』
 『一日三杯が目安です』

 摂り合えず ペットボトル(室温or外気温) に溶かし、思い出せば摂取。





 昨年、鬱だったのか 花粉が原因だったのか。
 実際、花粉症が 治ったのか 治ってないのか かるくなったのか。
 久しく検査していなので、イマイチどれにも確信は無い・・
 どちらにせよ、不快な症状が出るのは御免だ。

 5月まで 何とか乗り切りたい炎


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 19:08│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
花粉症、時期が去るまで県内駐留(~o~)
Posted by FOMA at 2010年02月17日 19:21
花粉症。なったことがないのでよく分からない沖縄県民です。
お茶が効果的なんだ?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年02月17日 20:58
★FOMAさん

ホント  そうしたい(笑)


★Bさん

数年前は 甜茶・・
最近↑この 紅富貴 が良いと言われてるよ。
カテキンが良いのかね?
Posted by りょう虎 at 2010年02月20日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。