2010年02月24日

さんぽ

さんぽ














さんぽ
 「ミューに行ったの。」
 試食して美味しかったから と、
 坂下千里子似 の 可愛いママに頂いた。

 11時半 早帰り だった ちゃくし と、
 ランチ に 美味しく
 くゎっち〜さびたん黄ハイビスカス





 15時半  副校長先生から、お電話頂いた。
 長女の進学校の 変更手続き が未だで、
 学務課(役所)から 確認の電話があったとか。


 すません汗

 前回、手続きに行ったところ・・
 アホアホな私は、必要書類を間違えて持って行ってしまい
 手続きが 不可。  で帰宅。
 後回し 後回し  後回しにし過ぎて、
 「25日に行こう」 暢気に構えていた矢先の事だった。


 「もう無理かもよぉ〜。」

 制服も ジャージも 注文したし
 ・・・・・最悪、転校手続きを取るか。
 厚かましく 不届き で いい加減 な私は、
 学務課に問い合わせ  役所へ。

 私の様な アンポンチン の為に、
 細かにチェックして下さる方がいらっしゃるんだろう。
 smoothに手続きが行われ 無事完了ピカピカ     ありがたうございました



 長女の  「まぁ〜だやってなかったの???」
 馬っ鹿じゃないの と言わんばかりの呆れ顔を
 ママは きっと  数ヶ月は忘れないだろう。


 電話 母に話すと
 「あんたは、そんな いい加減 な所がダメなの。
  子供の事は ちゃんとしなさい。
  大事な事は 何でも早めに済ませるとか、
  学校からの手紙に しっかり目を通すとか・・・・・」
 次から次へと お小言 がつらつらつら。
 この所、何だかんだと 疲れ気味 の母が
 一瞬 元気になった。   ひとえに、私のお陰悪魔



 ちゃくし と手を繋ぎ、お散歩しながら帰宅。

 「お空見て。 あれは何雲?」  「ひこうきぐも。」
 「あ、見て。お月さんが出てるよ。」  「ほんとだぁ。」

 少し冷たい 涼しい風が、気持ち良いくらい。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 20:38│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
さんぽはいいね♪
美味そうだよ~!
 >ひとえに、私のお陰
りょう虎さんの前向きな姿勢がステキです♪
Posted by B_islander at 2010年02月25日 20:49
焦ったがな(汗)
そっか、もう中学生やね。
さてさて、顔を見ておめでとうを伝えるのは無理っぽい。
また個別にて・・・。
Posted by いちちいちち at 2010年02月28日 20:58
間に合って良かったですね♪

就学中の子供を持つ親にとって年度末は輪をかけて忙しい時期ですもんね~(-_-;)

お互い頑張りましょう!
Posted by リリー・ホワイティー at 2010年03月05日 01:00
★Bさん

外の ぱりぱり が良かった♪

ほら、自分で言っとかんと(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月08日 13:23
★いちちさん

また 会った時に。ね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月08日 13:24
★リリーさん

沖縄に帰ってたのね(^^)
お天気は どうでした?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月08日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。