2010年03月08日

こどもおみくじ


 3月6日(土曜日)

 ちゃくし が、昨夕から発熱。
 園行事 や 小学校行事で連れ回し、
 きっと 疲れが出たんだろう。

 土曜日の診療は、
 12時半迄の受付 という事で
 時間ギリギリまで様子を見た。
 が、38度台から 下がらず。

 クリニックに入ると、待合室はいっぱい。   ・・空気が悪い汗
 「1時間以上お待ちになりますが、宜しいですか。」
 受付を済ませ 「外で待ってます。」

 近くにある 神社 へ向った。

こどもおみくじ
 鳥居をくぐると、
 樹齢250年~300年 の立派な夫婦欅が。
 その間をくぐり抜け、本殿へお参り。


こどもおみくじ
 何時もなら、無駄だ ダメだ と過ごすのに
 具合の悪い時にゃ 少々甘くもなってしまう。

 引いた 『こどもおみくじ』 は、大吉。
 「とら、びょうき は 治るんだって。
  お医者さんの言う事を聞いて下さい  って。」
 引いて開くまでが楽しくて、
 最後まで読み終わらない内に 興味は薄れる・・


 30分程時間が過ぎ、
 小雨が降り始めたので クリニックへ戻った。
 待合室の患者さんも、数人だけ。

 何時もなら 本を読んで と持って来るのに、
 私にもたれ掛かり 座ったまま。
 更に 30分程時間が過ぎ、ようやく ちゃくし の番。

 喉の赤みも無く 咳・鼻水も無い
 園でインフルエンザも流行っておらず   原因が分からん。
 「38度以上の熱があるので、抗生剤は出させてもらいます。
  お子さんは今 体重は何キロ?」
 「・・・・・15kgくらいかな。」
 「びっくり!えぇっっっびっくり 15kgって事は無いでしょ~。」
 ちゃくし をチラと見て  「もう少しあるでしょう。 5歳でしょ?」
 「・・も、もう少しありますかね?」
 「○○さぁ~ん、悪いけど ちょっと体重計持って来て。」

 「18.5kg  ほらぁ~。」
 「すません汗 そうでした。この間計ったばかりでした・・」

 そう。 ついこの間、園から貰った Birthdaycard にも
 17.2kg って書かれてたガ-ン


 近くの ペットショップ でワンちゃんを眺めるも、
 今一つ テンション が上がらず。   帰宅。
 

 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:54│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。