2010年03月08日

朝モス


 昨晩、誰よりも早く寝た私。
 2時過ぎに目が覚め、風呂へ。
 ちゃくし の熱が、少し下がった感じ。


 朝、おでこを触ると すっかり平熱ピカピカ
 確認の為、体温計で計測。
 うん  大丈夫。
 しっかり 朝食 を摂り、登園した。

 インフルエンザ の時もそう。
 我が子は何故か、体調崩すのは休日のみ。
 休み明けには、本調子ではないまでも 大概復活を遂げている。

 学校に行く 意欲 があるのは、嬉しい事だ。

 今朝も、熱が下がったかどうか 確認する前に
 ちゃくし が心配した事と言えば
 「やばい! まま、きのう ぱぱ に
  くつあらってちょうだい っておねがいするのわすれてた。」
 泣きそうな顔をしながら、既に 登園する 事を前提に発した言葉だ(笑)
 「あ ・ 虎、 昨日パパが洗ってくれてたよ。」
 お姉ちゃんの言葉に安堵。





 さて、もう直ぐ ちゃくし は5歳の誕生日を迎える。
 振り返ると、まだ よちよちの彼が
 さっきまで そこに居た様な。
 長女も、次女も、ちゃくしも、
 どんどん どんどん 大きくなって
 1つ 1つ  経験を積み重ね 巣立つ準備をしている。
 まだまだ 先の話だが、そんな日が来るのが くすぐったく 待ち遠しい。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:21│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
ちゃくし君熱下がって良かったね。

パパが靴を洗ってくれるんだね~優しい♪
うちの旦那は絶対やらないよ!(笑)

もうすぐ5歳か~楽しみだね。
Posted by ka-ka at 2010年03月08日 14:38
自然に学校に行く意欲がある…当たり前なようでいて
自分の子供の頃を思い起こすと、、怪しいです(◎-◎;)
偉い!てゆうか安心?なような

靴洗ってくれるなんて優しいパパさん

私は、一人になりたいとき・辛いとき、子供の泥んこ靴をひたすら洗う…
Posted by ayatamama at 2010年03月09日 17:43
おぉ、元気になったか。
安心したよ。
次回はおっちゃんらと一緒に遊ぼうと伝えておくれ。

もう5歳なんやねぇ。
名護でベビーカー乗ってたときが懐かしい^^

いつもは呑んで、寝ての描写が多いツレさん、今日の日記では格好いいね。
あ、いつも格好いいか。
Posted by いちち at 2010年03月10日 23:05
★ka-kaさん

幼稚園の間は、パパが 上履き を洗ってくれる。
感謝 です。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月13日 12:05
★ayatamamaさん

何事にも 意欲がある ってのは、大事な事だよね。
食べること。 遊ぶ事。 見る事。 書く事。
考える事。 話す事。 聴く事。
一つ 一つ 成長してくれると、嬉しいな。
・・・私が一番 意欲的になんなきゃ(汗)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月13日 12:12
★いちちさん

呑んで 寝て
週一しかない休み、それも仕方無いけどね(笑)

稼ぐ意外にも、子供に携わる何かって 大事だと思うの。
文句言いながらも、幼稚園の間は洗ってくれる。
↑煩い時もあるけど(笑)  感謝です。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月13日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。