2010年03月13日

韓国家庭料理屋
















 3月11日(木曜日)

 3月10日、ちゃくし が 5歳 の誕生日を迎えた。
 昨日、買ってきたご馳走で ささやかにお祝いしたワケだが
 ツレが仕事で留守(だった)とあって 今日改めて・・


 「虎、何が食べたい?」   「すし。」
 「・・・・・」
 体調不良で 発熱・撃沈 していたツレ。
 「パパ、今日は 焼肉 とか 中華 とか
  火を通したもの を食べたいんやけど汗

 「くるくる(お寿司)は、今度ママと行こうね。」
 腑に落ちん ちゃくし を何とかなだめ・・   「やきにく。」

 「またぁ~~?」   「この間行ったばっかりじゃぁ~ん。」
 ・・・次から次へと眠っzzz
 「お姉ちゃんは、ビビンバ食べれば良いじゃないピカピカ
  この間食べて、気に入ってたでしょ。 ママと半分こしよぅ。
  ちぃも、今日はちょっと 何時もと違うもの食べてみたらニコニコ?」   洗脳完了爆弾



韓国家庭料理屋
 長女と2人、30分程遅れて到着。
 タイミング良く、
 石焼ビビンバ が運ばれて来た所だった。
 おこげを楽しんだり、
 韓国海苔に巻いてみたり、
 カルビと一緒に味わってみたり、
 彼女(長女)の定番メニューになりそう。

韓国家庭料理屋
 タックァン(韓国の沢庵)

 「あぁ~!これ、キムパプに入ってる・・」
 「そぉ~ニコニコ 食べたくなると注文するの。」
 お母さんがサービスで出して下さった。

 お漬物好きな子供達は大喜び。

韓国家庭料理屋
 ゴチュ(韓国 / 青唐辛子)

 「これも美味しいよ~ニコニコ
  サムジャンつけたら、もっと美味しい。」

 ぷりっぷり 肉厚のピーマンピカピカ
 当たり 外れ がある様で(笑)
 体調不良のツレが食べた1本が辛ッ炎


 ちゃくし のお陰で、何だか 何処か 癒された。

 ・・新しい味 を知れたからかな。
 少し 何かが 満たされた感じ。     食 って、幸せ。





 くゎっち~ くゎっち~   チャルモゴッスムニダ黄ハイビスカス
                (※↑合ってるかどうか分からん)


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:30│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
それは青唐辛子ではなくて?ピーマン?
元は一緒の種類か?
やっぱり当たりが?
コワ...
Posted by B_islander at 2010年03月15日 20:13
喰って幸せ。


気持ち癒され、身体(胃袋)満たされ。幸せが充ちますな♪

美味しそう(^Q^)



昨日は花粉ひどかったらしいですね(゚_゚;) バス停で一緒のお母さんの一人が、泣きながら来たので臆しました。
Posted by miyuu at 2010年03月17日 11:17
★Bさん

韓国の 青唐辛子 って言ってたよ。
肉厚のししとう
か、肉質のしっかりしたパプリカ って感じ。
美味しかったよ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 12:02
★miyuuさん

食べるって 幸せだね~♪

晴れると嬉しいんですがね・・
鼻水 ・ 鼻づまり ・ 目&耳のかゆみ
毎日が 我慢大会(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。