2010年03月10日

Happy Birthday
















 3月10日(水曜日)

 「きょういく。」   約束だった トイザらス。

 園へ迎えに行き、トイザらス府中店 へ向った。
 「何が欲しいの?」   「べい。」


 店内 探し回っても見付からず、自ら 店員さんに聞きに行った。
 「ままぁ、べい ぜんぶうりきれなんだって。」
 「仕方ない。また今度買いに来ようね。」
 「まって。まま、ちょっときてぇ。」

 目的の物が無いなら・・

 仮面ライダーの 腰につけるベルト を見付け
 然程興味無さ気なのに それが欲しいと言い出した。
 少し話し合い、私が見ていた LEGO のコーナーへ。
 レスキューシリーズ 消防シリーズ policeシリーズ ~~
 初めは 納得していなかったものの、
 ショベルカー に興味を示し
 「きょうこれかったら、べい はかえない?」
 「お約束だから、今度買ってあげる。」



 家に帰ると、母 や 従兄弟 からのPresentが届いていた。
 ウルトラマン  怪獣  駄菓子&おもちゃセット
 プレゼント盆とクリスマスと正月が 一気に来た様な盛況っぷりプレゼントプレゼント

 妹と心温から、電話を貰った。
 「とらぁ~~。」
 電話の向こうの 心温 の語彙の豊富さに驚きピカピカ
 心温ももう直ぐ、お誕生日だね。
 息子の成長 と 甥の成長 に、胸が温かい。





 嬉しかったのは
 LEGO(ショベルカー) を、
 私の指差すガイドを見ながら 一つ一つ組み立て 仕上げた。
 力の必要な箇所は手助けしたが、
 パーツ探しから ほぼ 一人で完成させた。

 「崩して、また作ってごらん。」   「なんで?なんでこわしちゃうの?」

 (笑)今度は、全部一人で作ってごらん。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 23:30│Comments(12)東京あしび
この記事へのコメント
誕生日おめでとう~♡
プレゼントいっぱいでいいね~♪
Posted by ka-ka at 2010年03月13日 16:16
お~おめでとうございます!
それはHaappyだね♪
レゴブロック、楽しかったなぁ。
自分が納得するまではバラさなかった。
人に勝手にバラされると怒った記憶が...
Posted by B_islander at 2010年03月13日 22:56
お誕生日おめでとうございます〜
プレゼントに囲まれ、意気揚々としたお顔が…何ともかわゆすぎます

ひとつひとつ作り上げる一生懸命な姿を見ると、
健気に成長してるんだと嬉しい気持ちが…わかります

淡々とした、若干のスパルタいいですね(笑)
Posted by ayatamama at 2010年03月14日 08:01
お誕生日おめでとう♪

声だけ聞いたら可愛いあの時のまま・・
でも、お顔を見るとすっかりお兄ちゃんだね。
虎ちゃんの成長、私も楽しみにしてるよ。
Posted by りっこ at 2010年03月14日 16:26
お誕生日おめでとう~♪

1度だけお会いした時の人懐っこい笑顔が印象深いです!
熱も下がってプレゼントいっぱいで良かったね(^^)v
Posted by リリー・ホワイティー at 2010年03月14日 18:22
誕生日おめでとう。
可愛いままやな。
今年は会えるかな?
りっこ(いちち嫁)だけじゃなく、いちちパパも楽しみにしてるよ。
Posted by いちち at 2010年03月16日 22:35
★ka-kaさん

ありがとう(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 11:54
★Bさん

Bさんもやってたんだね。
ちゃくし が、長く付き合ってくれると嬉しいんだけど。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 11:55
★ayatamamaさん

ありがとう(^^)

淡々としたスパルタ(笑) 良いでしょ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 11:56
★りっちゃん

ありがとう(^^)

また今度、遊んでやってね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 11:57
★リリーさん

ありがとうございます(^^)

何時か、一緒に 31 に行きましょう。
きっと、リリーさんと 好みが一緒よ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 11:58
★いちちさん

ありがとう(^^)

きっと 会えるでしょ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年03月23日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。