2010年05月08日

カレー(保温調理鍋)
















 5月8日(土曜日)

 ちゃくし の歯の治療で、ツレの職場へ。
 終って 帰宅したのが、20時過ぎ。

 出掛ける前に作っておいた カレー でお夕飯。


 たっぷりの新玉葱 ・ 人参 ・ 半カットのゴロンゴロン新じゃが ・ 松山あげ



 GW、京都 ・ まゆまゆ邸にお邪魔した際
 改めて シャトルシェフ(サーモス/真空保温調理器) の便利さを実感ピカピカ
 やっぱり買おうか。



 シャトルシェフまで上等じゃぁ無いが、
 何年も前に ツレのおばちゃん に頂いた
 保温調理鍋 を思い出し 箱から出してみた。


 びっくり! つ・・ つかえるくすだま   ってか、あっぱれ日の出
 ゴンゴロじゃが芋もほっくり軟らかく、
 食材へしっかり 味が浸透。
 短時間加熱し 二重鍋で放置。   へぇ〜へぇ〜〜へぇ〜〜〜

 お陰様で
 「レストランで食べるのより美味しい。」 なんて言葉を初めて聞き
 時間が遅く 腹減ってたんだろう  と思いつつも嬉しい限り。


 やしがてぇ、じゃ〜はばかいすんばぁよぉ悪魔
 暫く使ってない調理器を処分するか・・ いや、出来るか?
 取り敢えず、片付けてみるか。

 も一つ気になったのは、その保温調理鍋 現在では製造中止に。
 会社は新潟 ・ MADE IN CHINA
 何年か前の 色んな問題が脳裏を過ぎる・・・・・


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 23:30│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。