2010年06月13日

蕗と昆布を炊いたもの

蕗と昆布を炊いたもの














 蕗・昆布・自家製打ち豆・竹の子・油揚げ

 昨日、小金井公園からの帰り道
 暫く連絡の無い 棟梁 の事を思い出した。
 家に寄ってみようかと思ったが・・ 渡したい物もあるし、改めて 出直す事に。


 昨日思い出したのは 前触れ だったのか、
 今朝 久しぶりに電話を貰った。
 「佐渡から届いた 蕗 を炊いたんだが、食べる?」
 「うん。蕗、大好き!食べたい!!」

 10時過ぎ、用事がてら届けてくれた。
 ここ数ヶ月、会う度毎に 老い を感じる。
 年齢の割りに 若い方 だと思うが、時間は少しずつ 重ねられる。





 お箸 うん。 棟梁の味だ。
 料理上手。 この方の多才さには、感心。



 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス


 近々、遊びに行くね。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 17:01│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
いい関係やなぁ・・・感心するよ。
さすがはりょうちゃん。

↓きつねそばは旨いんか?大阪では「たぬき」という。
Posted by いちち at 2010年06月14日 21:24
★いちちさん

いやいや。 棟梁の 人の善さ。
有り難いね。

ホント
ツレ曰く、新大阪で『きつね』頼むと油揚げのってくるらしいよ?
↑にしても、お国違えば〜〜 うっかりオーダー出来んね
因みに↓出汁がね‥
私は 関西味 の方が、口に合ってるみたい。
Posted by りょう虎 at 2010年06月17日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。