2010年06月19日

山菜おこわ

















 今朝、近所の 整骨院 へ。

 中学に入り、部活(バスケ)を始めた長女。
 6月に入った辺りから、大腿骨・足の付け根 の痛みが出始めた。
 様子を見よう と思っていたが・・
 「クロスステップする時や ジャンプする時 ズキンと響いて痛いの。」
 筋トレ中の痛みが辛いらしく、酷くなる前に 診察 へ。

 結果は憶測通り
 「使い慣れない筋肉を使い、
  疲労した箇所に負荷をかけ続け 軽く痛めてる。」  との事。
 痛みが緩和されるまで、暫く 通院治療。
 長く 楽しく 続けられる様に、しかり メンテナンス したげないとね。



 もう直ぐ、入学して初めての 試験(期末) が始まる。
 それに伴い、一週間前から 部活もお休み。
 体を休ませるのに、ちょうど良いtimingかもしれない。





 整骨院近くの店で 山菜おこわ を買って帰宅。
 腹拵えし、今日も 午後から部活へ出掛けた。
 「ママ、今日は6時頃には帰れると思う。」

 根気良く ね。   頑張っておいで赤ハイビスカス


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:59│Comments(9)東京あしび
この記事へのコメント
おひょ~これもいい。
内地の混ぜご飯は上品な味わいよね(~o~)
Posted by FOMA at 2010年06月19日 18:32
私もバスケ部です。
練習はすっごくきついです。

だけどそれなりに頑張っています。
将来h
Posted by 外国の赤ちゃん at 2010年06月19日 19:38
私もバスケ部です。
練習はとってもきついです。

だけど、それなり頑張っています。
3年生になったら部長になりたいからです。
今の部長はとってもかっこよくて
わたしの部長みたいになりたいからです。

だから毎日、練習しています。
(今はケガしていてできませんが)



だから、私が今書いた文、意味分からないかもしれないけど

りょう虎さんの長女さんも頑張ってほしいです。
Posted by 外国の赤ちゃん at 2010年06月19日 19:43
具がたっぷりそうで美味そ~!
米粒の大きさからして小さめのおにぎりかな?
三個入りで、200円くらい?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月20日 09:25
成長痛??と思いきや、練習がんばってたんですね
球技がからきし駄目な私は、女バスに憧れてました

痛そうだけど、始めたころの登竜門なのかな?
焦らずゆっくり痛み良くなりますように☆彡
Posted by ayatamama at 2010年06月22日 10:48
★FOMAさん

じゅーしーおにぎり がイチバンだよ
Posted by りょう虎 at 2010年06月22日 17:12
★外国の赤ちゃんさん

怪我の具合は 如何ですか?

辛い練習も、目標あって続けて行けば 糧になる日が来るはずです。
諦めず、へこたれず、頑張ってね。
取り敢えず、怪我を治して。 体、大事にね。


ありがとう
娘は、楽しく頑張っています。
母としては‥ もう少し、勉強に身を入れて欲しいのだけど(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年06月22日 17:20
★Bさん

(笑)そう 小振りのにぎり
¥240 くらいだったかな
Posted by りょう虎 at 2010年06月22日 17:22
★ayatamamaさん

私も、球技はダメダメ
機敏に動く バスケ部 や ハンドボール部、カッコイイよね

ありがとね
観察しながら、母は厳しく 尻叩いてます(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年06月22日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。