2010年07月10日

親子yoga
















 6月26日(土曜日)

 ふたば しらすおにぎり
 白米 ・ しらす ・ 胡麻 ・ 塩 ・ 胡麻油

親子yoga
 10:30~

 子供達と一緒に、 
 小学校で開催された 親子yoga へ。





 先生動きを、一つ 一つ 見て真似る。
 日常、伸ばしたり縮めたりしない 筋肉や筋 が気持ち良い。

 yoga、数年前 知人宅にて遊びで何度かした事がある。
 比較的 体のかたい方だと思うが、
 「やった事あるの?」と聞かれるくらい 教えて貰ったポーズを難なくこなせた。

 体を鈍らせる って、怖いわぁ汗
 伸びもしなけりゃ 縮まりもしないがーん
 腿裏、膝裏の筋、足首、背中、あらゆる箇所が ガッチガチ爆発
 周りのお母ちゃん方を すぅみぃ する余裕すら無い。
 「やわらかぁ~い。」「凄いねぇ~。」
 後方から聞こえるママさんの声に  チラッ。
 あらぁ~。  隣に並ぶ我が子(娘達)の 柔軟なことピカピカ
 悪魔 「ママみたいになんない様に、ストレッチ続けないと。」
 信憑性のある、完璧な反面教師の御言葉。



 約50人
 事前に聞くと、多い様な ちょうど良い様な気もしたが
 体育館に入ると  「も少しいても、良かったかもね。」





 外は 蒸し暑い日だったが、気が付けば 優しく 静かに 風が流れる。
 お爺・お婆の家 を思い出す。
 戸を開け放った かぁらやぁ~(瓦屋) を抜ける、夏の風赤ハイビスカス
 あの頃 気付かなかったけど、
 振り返ると   ぎゅぅと守られた 幸せな時。


 似た風を感じ、今日も 幸せ。





 文厚さん、お疲れ様でした。
 楽しい時間を ありがとう。

 何時の日か、今日教えて頂いたポーズの・・半分くらい。
 さらっとこなせる日が来るのを夢見てヒミツ  努力はしないかもしれない。



 「ママぁ、お腹すいたぁ。」
 しらすおにぎり頬張りながら 帰宅あしあとあしあとあしあとあしあと


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 10:58│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
振り返ると、ぎゅうと守られたあの頃と似た風を…
今まさに感じながら、、センチになったり焦ったりしながら今過ごしてます…

帰ったら、親子ヨガ(子連れヨガだけど)がんばらねば


太ったしらすがうまそう
Posted by ayatamama at 2010年07月13日 16:31
★ayatamamaさん

あと‥ 1日?
ぎゅう〜っと、ぎゅう〜〜っと、むぎゅう〜〜〜っと、
いっぱい いっぱい 抱きしめられて戻って来てね
Posted by りょう虎 at 2010年07月16日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。