2010年07月05日

ちゃん 3
















 7月4日(日曜日)

 三日坊主なら、きっと 今日 でお終い。

 「ママ、本屋さんに行きたい。」  「試験(期末)が終ってからね。」

 期末期間が終り、初めての休日。
 「夕方、本屋さん行こうか。」
 振り返る長女が、堪えきれず にやけ顔。





 帰宅したのは、9時半頃だったかな。
 「ママ、今日も走るの?」  「うん。少し休んでからか 夜中にね。」
 出たいの 7割 ・ もしもドカッと雨が降ったら 3割
 今日のテンションは そんな感じ(苦笑)

 「早くしなさい。」「早く寝なさい。」
 明日の準備(確認)、急かしに 急かすも・・
 長女・次女 お布団に入ったのは 22時半過ぎ。



 「うっしゃ!行ってくる。」

 23時過ぎ、自宅前を出発。
 昨日と同じコース。  足取りは やや重め。
 気力足りず 「今日はへたれるかも」
 気が負けそうになったのは、隣駅に付いた辺り。
 暗がりの中、アスファルト と 草地 の境目に影が見えた。
 「悪魔ピカピカピカピカ」     拳大程の大きな蛙ピカピカ
 牛歩の如く 重い重い足取りだが、約2.2km 頑張れた。

 軽くストレッチしながら 2.2km を歩きで戻る。
 時折すれ違う runner を、振り返り見ては・・   頑張んなきゃ。
 さて 蛙。
 私が戻るまで 草むらに帰るのを待っていてくれたのか(笑)
 歩道に背を向け、半分 見返り の体勢で鎮座。
 「ありがとね。」  暗い夜道、怪しいオバサン。呟く。





 最近 静かだが、時々遊びに来る 腰痛 と
 年に数回 大腿骨・脚 の痺れ。

 「ArchiFitter 良いよ。」
  薦められて どのくらい経つだろう。
 昨日やっと、気持ちに答え?買いに行った。

 まぁ~~ 足裏の気持ち良さったらハート
 踏み出す一歩が 楽ピカピカ

 履き続けてみないと分からんが、縋る思いで 取り敢えずtryあしあと


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 10:23│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
ん~難しい問題だ・・・
Posted by FOMA at 2010年07月05日 18:57
あなたにとって蛙の励ましは嬉しいね。
で、下半身は高齢になると厳しいぞ。
俺も左膝、腰がボロボロなので、常に気をつけていますが・・・。
ご自愛下さい。

あと、ターキーなんて呑んでたっけ?
Posted by いちち at 2010年07月09日 18:17
★FOMAさん

??何が?
Posted by りょう虎 at 2010年07月14日 10:05
★いちちさん

潜ってる時、意気が上がる事があってね。
少しでも 体力・足腰の筋力 付けとかないと、
今夏 帰った時が怖い・・
ちょっとずつ距離を伸ばして 続けてみるよ(^^)

ターキーとは長い付き合いになるよ。 ツレより長い(笑)
がしかし、呑み過ぎちゃうんだコレが。
Posted by りょう虎 at 2010年07月14日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。