2010年08月04日

じゃこおにぎり

じゃこおにぎり

 ふたば じゃこおにぎり
 白米 ・ ちりめんじゃこ ・ 白胡麻 ・ えごま油 ・ 塩

 母の梅 ・ ほうじ茶

 「ママ、4日ね 勉強会 しようって話になったんだけど。」
 「何時から?」   「10時から。」


じゃこおにぎり
 「おにぎり持ってく。」

 じゃこおにぎり を、
 折り に詰めて差し出すと・・ 笑われた。


 しっかり食べて、頑張っておいで。






 さて。 明日には帰沖。

 午前中、地元・友人から 渡嘉敷行きの日程調整の電話が入った。
 船の予約 ・ キャンプ施設への問い合わせ   等々~~
 ウマイ事 逃避の理由が出来   その勢いで 未だ だらだら・・・


 あ、洗濯物 干し替えなきゃ。

 郵便出すのは  明日でいっかヒミツ
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 14:51│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
今…



この、おにぎり食べたい!
Posted by リリー・ホワイティー at 2010年08月05日 02:08
じゃこと、しらすは違うのかな・・・(^_^;)
Posted by FOMAFOMA at 2010年08月05日 18:48
★リリーさん

なかなかイケますぜ
Posted by りょう虎 at 2010年08月06日 14:25
★FOMAさん

じゃこ も しらす も、鰯の稚魚だよ。
確か、製法の違いで呼び名が変わるんじゃなかったかな‥
調べてみてね(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年08月06日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。