2010年08月11日

タコ
















 当南の帰り、じぃじぃ宅へ。
 島ダコじゃないけど‥ タコは別腹。



Posted by りょう虎 at 13:08│Comments(6)
この記事へのコメント
おや?お茶系しか見えない。
そんなバカな...
Posted by B_islanderB_islander at 2010年08月11日 21:58
…蛸は別腹

…泡盛は別腹



ちゃくし君、
パラダイスね(笑
Posted by miyuu at 2010年08月12日 01:44
★Bさん

(笑)運転手なので、それ以外は 夜 ね。

ホラ、
マブヤーに たっぴらかされる
Posted by りょう虎 at 2010年08月12日 09:15
★miyuuさん

私にも パラダイス

ちゃくし は、虫とり にハマっています(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年08月12日 09:17
島タコとはどういう種類を指すのかな?
沖縄のタコは旨そうだな、と思うし、師匠からも「最高さぁね」と言われるんだが・・・。

しかし、食ってみてぇ。行きたいなぁ。
Posted by いちちいちち at 2010年08月14日 22:30
★いちちさん

島蛸   ワモンダコの事だとおもう・・
んだけど、違う種類の タコ も『島蛸』って呼ばれてる。
たぶん、沖縄近海で獲れた タコ の事を
総称して そう呼んでんじゃないかな?
ごめんね。 曖昧な回答で。

がしかし、生活環境のせいか ホント旨いよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年08月27日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。