2010年10月23日

曼珠沙華
















 10月5日(火曜日)

 かおるちゃん と 巾着田(高麗)へ。

曼珠沙華曼珠沙華








 例年通りだと、9月半ば頃には満開期を迎える。
 夏の暑さのせいか、今年は開花がかなり遅れた。

 土・日 の内に行く予定が、
 金曜日の晩から ちゃくし の熱が下がらず   断念。

 子供達に見せられないのは残念だが、折角の風物詩。
 かおるちゃんを誘い、大人の遠足(by:kaoru)。

曼珠沙華曼珠沙華







曼珠沙華
 早咲き ・ 中間 地点 は、
 殆どの花が白く 終盤を迎えていた。

 遅咲き地点は ぽつ ぽつ と蕾花。

 どちらも 儚く美しい。

曼珠沙華
 アキメヒシバ と重なるように
 曼珠沙華 が咲いていた。
 「風情あって良いね。」 と話していると
 「この辺の草も、
  取って綺麗にすれば良いのにねぇ。」
 向かい側から歩いてらしたオバチャマの声。
 感性 人それぞれ   ってか。

曼珠沙華
 途中 小雨 に降られたが、程好いクールダウンになり心地好かった。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:00│Comments(5)東京あしび
この記事へのコメント
一枚目の画像すごくキレイ
マイナスイオンでリフレッシュできたかな
私もリフレッシュしたいよ
1日が授乳と抱っこで終わる毎日
母ちゃんだからしょうがないね
Posted by まおみ at 2010年10月23日 15:32
★まおみちゃん

リフレッシュ 出来たよ(^^)

ベイビー抱っこして、砂浜散歩してみたら♪
まおみちゃんも、お子も、
きっと 心癒されるよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年10月26日 10:01
ほんと、キレイ!
Posted by ごんすけ at 2011年05月27日 10:44
ほんと、キレイ!
Posted by ごんすけ at 2011年05月27日 10:44
★ごんすけちゃん

綺麗でしょ

そういえば、昨年は開花がかなり遅れてたんだ
本来、9月が見頃なはず。
今年 是非、見てね
Posted by りょう虎 at 2011年05月27日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。