2010年10月21日

お芋ごはん
















 昨日、園で『お芋ほり』をしてきた ちゃくし。

 デカイの ・ ちびっちゃいの、数本の芋を持ち帰って来た。

 皆で美味しく くゎっちーさびたん(^^)



Posted by りょう虎 at 08:44│Comments(6)
この記事へのコメント
いいね♪
うちも火曜日に芋掘りだった。
うちに帰ったらさつま芋が干してありました。
食卓に出るのが楽しみです。
Posted by いちち at 2010年10月21日 17:09
美味しいそうです。
ちゃくしがもってきたイモ
もっと美味しいね!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2010年10月21日 21:28
芋、多くない?(笑)
いや、食べる方としては嬉しい限りですけどさ♪
Posted by B_islander at 2010年10月21日 22:42
★いちちさん

良いね
残ってるお芋、私も 干し芋 作ろう
Posted by りょう虎 at 2010年10月23日 09:01
★じゅんちゃん

昨年収穫してきた芋より お味が良かったよ

芋てんぷら 食べたい
あぁ‥ 奥武のてんぷら食べたぁ〜い
Posted by りょう虎 at 2010年10月23日 09:03
★Bさん

欲張り過ぎる

お芋ご飯作ると、
ツレに 「戦時中のご飯。」 って言われる
嵩増しご飯 って意味ね。  愛想無い言葉よね(笑)
Posted by りょう虎 at 2010年10月23日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。