2010年10月26日

胡麻ねぎ納豆せいろ

















 前回、ツレと食べた 胡麻ねぎ納豆せいろ。
 葱を炒める音 が聞こえるまでは良かったが、
 納豆を加熱する匂いが漂ってくると   おぉっびっくり!
 やっちゃったかぁ~   (笑)二人、顔を見合わせ 不安 になった。

 がしかし、出て来た 付け汁 はそうでもない。
 むしろ、柑橘(柚子胡椒かな?)の香で きゅ と締められ
 ずずっ と しゃきしゃきっ と  食べ応えあって旨い。



 あれは、気のせいだったのかもしれない?
 それを確認すべく、同じものを注文。

 一方、先客があり  香立つ匂いが気になったが・・
 あれ?
 前回程の ジュージュー も、前回の様な 加熱納豆香 も、全くしない。
 で、前回より ずっと早く蕎麦が出て来た。

 濃いぃ付け汁を少し啜ると     あぁ・・ぬるい。


 が、蕎麦が旨いんだ。 この店。
 思わず、何もつけず ズズ ズズ と啜り続けてしまうお箸

 んで この汁、蕎麦湯を足して飲むと最高。
 ご飯の後の 〆の味噌汁
 蕎麦の後の 具沢山スープ
 もう一枚 蕎麦をたのもうか   それを忘れさせる満足感ピカピカ


 体んなかから ぽっかぽか。
 んで、ここへ来ると 一杯。
 その 一杯 が無かったのが寂しくもあるが、
 美味しい だけを満喫した  幸せ時間を過ごせ御満足。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:35│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
そば三昧ですな♪
温かいスープにつけるの?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年10月26日 20:46
ふうむ。
納豆と蕎麦は出会いモノ。
これは旨いと思うよ。

きつねうどん食べてる場合じゃない。写メ頼む^^
Posted by いちち at 2010年10月28日 22:42
★Bさん

温出汁につけて   イケルよ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年11月02日 23:10
★いちちさん

毎度 美味しい画像をありがとう(笑)

合うには合うよ!
がしかし、初回の 準備段階の香にゃ一瞬ひるんだ(笑)


きつね、何時になるかねぇ~
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年11月02日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。