2010年10月27日

ジャケット
















 もっと冷えると思ったら そうでもない。

 寒さは まだまだ。
 

 「明日は冷えるよ。」
 あちこちで言われ、覚悟していた。

 確かに、夜は冷えた。



 今朝 出掛けに
 「虎、今日 冷えるんだってよ。 ジャケット着てって。」
 頑なに拒否する彼にごり押し。
 「じゃぁ ままのこれまいてく。」   「ストール巻くんだったら、ジャケット着てきなよ。」

 何だって ジャケット 着るのを拒むのか・・

 園バス乗り場へ行くと、同じトコから乗る女の子も着ておらず
 ママが手に持ち ふりふり。
 「ウチも着ないんだよぉ。」   「ウチもぉ(笑)」

 昨今の幼稚園児のポリシーか?
 親が過保護すぎるんだな汗


 迎えのバス 到着。
 真先に見えたお友達がジャケット着てて、一瞬 ちゃくしの心揺らいだが
 その隣に 半袖でいる仲良しの子を見付け 「やっぱりいい。」   バスぶーん



 半袖・・   強者が居たガッツポーズピカピカ





 まぁ~ 沖縄だったからか。
 年がら年中、半袖×半ズボン で過ごす子が居た。
 あれはあれで、間違いなく ポリシー だった(本人談)。

 ちゃくし、君も try してみるか?


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 09:05│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
おはよ。昨日今日こっちもクーラーいらず。
昨日の夕方コンビニへ半袖で出かけたらちょっと寒かった
内地は寒いだろうに子供たちはすごいね
たまにいるよね、年中半袖ポリシー
過保護すぎるのか←わかるわぁついついね
Posted by まおみ at 2010年10月27日 09:40
ウチの娘は
ブラウス→セーター→ブレザー→パーカー
って着て行ったけど
真冬は一体何枚着るつもりなんだろう・・・(笑)
今は外の方が暖かい♡
お昼休み日光浴しながら散歩してきたよ♪
Posted by ぱた at 2010年10月27日 13:36
★まおみちゃん

先週の冷えの中、
ちゃくしの仲良し君は ずっと半袖だった。 エライ!
実際、園へ行くと 長袖スモック 着るし
子供達の熱気で そう寒くは無いみたいなんだよ。
・・・ちゃくしも頑張らせてみるか。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年11月02日 23:17
★ぱたさん

この季節、お昼の散歩 気持ち良いね(^^)

(笑)娘ちゃん、真冬になったら何着るだぁ~~
登下校時、冷えるんだよねぇ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2010年11月02日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。