2010年11月14日

農高祭
















 東京都立農業高等学校   第62回 農高祭

 技工士さんの 独立一周年記念パーティー があるとかで、
 土曜日の晩  いわゆる 呑み会 が入ったツレ。
 車を使いたかったし 好都合ピカピカ
 朝、用事がてら 職場まで送ってく事に。

 「帰り、私が呑んで待ってても平気なの?」
 「ふぅうん。それはどうか分からんニコニコ」        悪魔分かれ。

 土曜の朝にしては珍しく、工事やら何やら 道が混み・・

農高祭
 したらば 途中の信号待ち、
 農業高校の門前に並ぶ 列 が目に入った。
 「何の列?何で並んでんの?」

 見付けちゃった ラブ 農高祭ピカピカ
 「行きたぁい。」   「何しに行くん?」
 「農高 とか 農大 の学際って、有名じゃん!」

農高祭
 ツレを送り届け、郵便局へ。
 実家への荷物を梱包し直し、手続き。

 あ、Christmas の切手。
 の並びに 首里城正殿(沖縄) の切手。
 「すみません、切手もお願いします。」
 父に似たのか、どうも 買い集めてしまう。

農高祭
 さて、10時少し前。
 高校の前へ着くと、列は 長ぁ~~~く延び
 最後尾を探し 私もそこへ並んだ。

 毎年いらしているという おじ様 から、
 物販品の 目玉 ・ 府中の耳寄り情報
 等々教えて頂き     ありがたやピカピカ




 おじ様 の話によると、ジャム ・ クッキー ・ 野菜 がおススメだそうで。

農高祭
 真先に向ったのは、
 校舎内に入って直ぐ
 定時制の子供達のブース。

 (4-C)
 林檎 ・ 巨峰 ・ 苺
 各 ¥200

農高祭




 (園芸部)
 トマト ・ ルバーブ
 各 ¥150

農高祭
 パンフレットを見ると、
 二階 / 全日制の子供達のブースでも
 ジャム の表記・・

 (食品加工部)
 ぶどう
 ¥300

農高祭
 何買うにも列に並び・・
 その時 すぅ聞きぃした パウンドケーキ。
 プレーン ・ ココア ・ オレンジ ・ 抹茶 ・ 紅茶
 各 ¥300

 1時間経たない内に、売り切れる商品も。
 残った中から  紅茶(アールグレイ)。


 クッキー売り場を訪ねたら、指差されたのは 長ぁぁぁぁぁーーーい列。   断念。
 その他、服飾科 ・ 食品化学科 を覗き   野菜見て帰ろう と下階へ戻った。

 上階の窓から位置を確認。
 1階の、近道だと思って行った先の廊下は 行き止まり。
 外へ出れず振り返ると、PTA・府中朝日連携事業のブース。  寄ってみるか。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 16:38│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。