2011年01月16日

湯豆腐
















 呑んで いぃ〜感じにご機嫌帰宅。
 大人しく寝てくれると思いきや‥

 「湯豆腐食いたい。」


 (-_-;)はよ食べて寝てくれ。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 00:46│Comments(12)東京あしび
この記事へのコメント
水分を身体が欲するんですよねぇ。
ま、ラーメンじゃないだけヘルシーでは?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年01月16日 09:57
この前お隣のランチで湯豆腐食べてからブーム中。
鰹節、とろろ昆布と葱なの。
3日に一度は食卓にのぼってます。
Posted by まゆまゆ at 2011年01月16日 10:43
★Bさん

ご機嫌過ぎて煩いんだ これが‥

さっ と風呂入って
さっ と寝てくれたら良いのに、、
起きてると手ぇ掛かる
Posted by りょう虎 at 2011年01月16日 12:13
★まゆまゆちゃん

豆腐消費量の多い我が家では、一年通して定番
土鍋はずっと出しっ放しだよ(笑)

濃い目に昆布出汁とって
昨日は 葱・しめじ・豆腐・柚子皮

鰹出汁は、その時々 かな。
生姜入れたり、スライスした大根入れたり、大根卸入れたり、ね。
寒い季節には、体温まるから頻度が増すね
Posted by りょう虎 at 2011年01月16日 12:25
う~~~ん…耳が痛い(笑)


しかし…オイラの場合、湯豆腐だと呑み直しモードになっちゃいそう(^_^;)
Posted by リリー・ホワイティー at 2011年01月16日 13:48
あったまりそうだね
食べたい

りょうも優しいさ
私なら絶対作らない(笑)
作らないの知ってるからかリクエストもない
Posted by まおみ at 2011年01月17日 11:02
旨そう♪

私も酔っぱになって湯豆腐くいたいさぁ♪


あ、先週、リョウジが我が家に来たよ〜 息子も♪

リョウジ、コタツ布団焦がしおった
Posted by miyuu at 2011年01月17日 14:02
★リリーさん

あるもの食べてくれりゃ良いのに
まったく。 手の掛かる‥‥

湯豆腐くらいなら、いっか(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年01月19日 15:50
★まおみちゃん

はっさ
この後、自分の分も作って食べたさぁ(笑)

温まった
Posted by りょう虎 at 2011年01月19日 15:55
★miyuuさん

お兄ちゃん、元気にしてるんですね
宜しくお伝え下さい
Posted by りょう虎 at 2011年01月19日 15:59
俺んちの横に引越しといで。
俺も参加したいぞ。
肉っけのない鍋もまたよし。ポン酢で勝負や。

旨いポン酢を手に入れたい。
Posted by いちち at 2011年01月22日 20:29
★いちちさん

旨いポン酢  私も欲しい(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2011年01月30日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。