2011年01月31日

切り干し大根
















 今日のメニュー

 玄米(母の梅干)  煮ひじき(金時人参・椎茸の石づき)
 海のほうれん草のお浸し  高野豆腐  大根と人参の煮物(椎茸)
 切り干し大根(人参・生姜)  ニガナの白和え  里芋と挽肉の煮物



 次女の髪を結わきながら  「毎日 青空 で、気持ち良いね晴れピカピカ

 インフルエンザが猛威をふるっているようだけど、
 しっかり食べて 温かくして しっかり休んで   気負けしちゃダメ。
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

 メール インフルエンザにかかってしまいました

 同じトコでバスに乗る子の、お休みしますメールが届いた。


 迎えの園バスの乗車人数を見て びっくり! びっくり。
 「す、少ないですね・・」   「そぉ〜。少ないんですぅ。」
 通常の半数にも満たない児童に、バスの中が肌寒そう。





 ちゃくし を送り出した後、私もちょっと変・・
 午前中、ブランケットをぐるぐるに巻き 体温かくして過ごしてた。
 チッ  負けるもんか!


 皆様、気を付けてね。

 腹の調子が悪かろうと、少々体がだるかろうと、
 これは気のせい  と思いながら 踏ん張って 踏ん張って
 踏ん張れるだけ 踏ん張って。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:41│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
インフルエンザいよいよ流行ってますねぇ
今年は20代〜40代だか?が多いとか!
周りも本格的に流行ってます感染力強くてびっくり
あやわこだけ予防接種してますが、かかるときはかかるみたいだし、、
二人とも下痢、私の咳も気になるけど、気のせい気のせい
踏ん張りましょうね
Posted by ayatamama at 2011年02月01日 07:15
★ayatamamaさん

20代〜40代
かろうじて範囲内
しっかり食べて 呑んで 寝て、気を付けねば

お子達、大丈夫?
ちゃくしも風邪気味で、お腹がゴロゴロ ゆるいウンチが続いてる。
大事にしようねー
Posted by りょう虎 at 2011年02月02日 14:02
インフル、流行ってますねぇ。
幸いなことに今年は自分の周囲は静かです。
沖縄も寒いけど、今が底、そろそろ上向くかな。
ウィルスなんか気を張って追い返しましょう!
Posted by B_islanderB_islander at 2011年02月03日 21:00
★Bさん

子供達の通う 幼稚園・小学校・中学校 と、
一部が落ち着けば 別の箇所でワッと広がりまだまだ底つきそうにない感じです。

お互い、気を付けようね
Posted by りょう虎 at 2011年02月08日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。