2011年04月22日

ありがとう便

ありがとう便














 ありがとうございますピカピカ

ありがとう便
 郵便 「2つですね。」
 「えっ? 2つですか??」
 ツレ実家から、荷物が届いた。

 昨晩電話があり
 「お昼に荷物を送ったんで~」
 送った内容と、直ぐに使って欲しい食材と、
 あれや これや 話したが・・     2箱なんて聞いてない。


 「ありがとうございます。お母さん、2箱も送って下さったんですか?」
 お礼の電話を入れたらば、1つは 防具 との事だった。





 「虎(ちゃくし)が一年生になったら、一緒に剣道始めるよ。」
 ツレの口からその言葉を聞き、
 ちゃくし用の竹刀が用意されたのは 半年以上も前の事。

 「4月から始める。」 っていう “4月” は、来年の事なんじゃないかと思ってたヒミツ
 防具が届いたって事は・・  半年以内にゃ動き始めるか?





 米 ・ 南瓜 ・ つるむらさき ・ キャベツ ・ 人参 ・ じゃが芋 ・ 玉葱 ・ ウド
 ・ 乾し椎茸 ・ 漬物 ・ 林檎 ・ オレンジ ・ 菓子 ・ ポピー

 空になり掛けた米櫃が潤ったピカピカ
 お父さん、お母さん、ありがとうございます。

                            にふぇ~でぇびたん黄ハイビスカス


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:32│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
いいなぁ、現物支給(配給?)
内地で暮らしてる時に実家からイロイロ送ってきたが
「こっちでも買えるから現金にしてくれ」
って言ってたっけなぁ。↑カワイクないよなぁ(笑)
Posted by B_islander at 2011年04月29日 09:20
〜私も東京に居る長男にストゥー缶やらコンビーフ缶を送りますが、新鮮のお野菜は独身には要らないらしくて〜(笑)送る側の母としても、結構嬉しいものですよ〜こういう事するのってさ。
Posted by SUZIE at 2011年04月29日 09:40
★Bさん

実家からも届くけど、これ↑はツレ実家から
ありがたいよね


>「こっちでも買えるから現金にしてくれ」
ってうぉ
言われたら、ショックで泣くはず(笑)
けど、若い時 生活でいっぱいいっぱいだから
親の心知りながら 余裕の無い言葉はいちゃうんだよね。
Posted by りょう虎 at 2011年04月30日 12:31
★SUZIEさん

独身時代は、缶詰とかの方が有難いです

あ、手作りの油味噌 や
調理済みして冷凍した テビチ や ソーキ も嬉しかったです
米さえ炊いておけば、チンして食べれる‥
疲れて外に出たくない時も、元気出たなぁ〜

親って、本当に 大切な存在です
Posted by りょう虎 at 2011年04月30日 12:43
俺も剣道再開したい。
長女に言ったら激しく拒否された笑
Posted by いちち at 2011年05月02日 10:49
★いちちさん

パパの趣味時間が増えるのが、寂しいんじゃない?

私はツレに、本格的に再開して欲しい
お互い様だろうが‥
出会った時の体型が思い出せなくなりそうでね(笑)
と、一度で良いからカッコイイと思ってみたい。
‥あるんかなそんな時
Posted by りょう虎 at 2011年05月02日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。