2011年05月05日

くるくる
















 中落ち軍艦

 連休(5/3・4・5)最終日

 前日、混み混みの横浜を歩いたもんだから 皆お疲れ。
 明日(6日)は、次女が遠足(山登り)。

 家でゆっくりして
 夕方、ちょいとぷらっと くるくる にでも行くか。





 少し早めに出たつもりが、考える事は誰も一緒。
 店内は、家族連れでいっぱい。

 20分ばかし待っただろうか。
 その間、人様のテーブルに聳え立つ皿タワーにびっくり。
 ご家族の人数を考えても・・・スゴイ。
 と、デザートのシュークリーム や お肉の寿司ネタ にも驚かされる。

くるくる
 何食べたっけ。


 
 味はさて置き、
 久しぶりの くるくる は楽しかった。

 
くるくる
 かんぴょう巻き と一緒に 山葵 を頼むと、
 てんこ盛りで差し出された・・

 「こんくらい付けた方が旨いんだよ。」
 利かない練り山葵なのか、
 アホみたいにのせるツレ。
 ← それで丁度良かったらしい。




 「もう、くるくる以外は無理やな。」
 食事が終り、重ね上げた皿の高さに ちょっと引いた悪魔汗
 よそ様に、負けず劣らず 我が家もスゴイ・・

 因みに、一番大人気だったのは 茶碗蒸し(×5)。





 今日は、風が冷たいね。

 早々に帰宅し、とっとと就寝眠る
 一日、何もしないのも疲れる。 



同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 20:23│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
夢のような軍艦♪
Posted by B_islanderB_islander at 2011年05月05日 22:21
★Bさん

私は食べてないんだけどね。
美味しかったみたいだよ
Posted by りょう虎 at 2011年05月08日 13:55
そうやねん。
くるくるは楽しいねん。
まぁ、楽しいに加え、旨い店は見つけた。
この前のな(笑)
Posted by いちちいちち at 2011年05月08日 21:33
★いちちさん

ホント、美味しそうだった 羨ましい
最近のくるくるは侮れんよね
Posted by りょう虎 at 2011年05月13日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。