2011年05月08日

柏餅
















 柏餅(粒あん)   1個 / ¥90

 左足に、極力負荷を掛けまいと 今朝も びっこ引いて歩くツレ。
 大袈裟な と思いつつ
 「車、取って来てあげようか。」   「え?」
 「くるま、取って来ようか?」  優しい言葉を掛けてしまう。

 我が家の借りている駐車場は、マンションから数分歩いた所にある。
 大袈裟悪魔な と思い・つ・・つつ・・



 駐車場へ行く途中、和菓子(惣菜)屋さんがある。
 お節句の日(子供の日)食べなかった 柏餅 が気になり、寄り道。
 季節もんは、食べないとね。



 マンション前に着くと、タイミング良く降りて来たツレ。

 今思い出したが・・ 普通ぅに歩いてた気がする眠っzzz
 お仕事モードになると、シャキッとするってか。

 何はともあれ、今日も頑張って 患者さんに尽くして下され。



 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:35│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。