2011年05月08日

剣の道


 いよいよ始まったピカピカ






 5月7日(土曜日)
 
 ツレ&ちゃくし、剣道の練習場へ。

 17:40  仕事を早めに切り上げ 帰宅したツレと、
 慌てて出掛けて行った。

 腹が減っては戦が出来ぬ
 ちゃくし のポッケには、塩むすびおにぎり

 21時過ぎ  インターホンが鳴り、元気良く帰宅。


 「ままぁ~!ぱぱがこっせつしたぁ。」

 一瞬 えっ? と思ったが・・
 骨折してたら、電話の一本も掛かって来ただろう。


 「楽しかった?」   「うんニコニコたのしかった♪赤
 「今日は、何を教えて頂いたの>」   「こういうのとかねぇ、こういうの とかぁ・・」
 摺り足 ・ 黙想 ・ 礼  等、基本を教えて頂いた様だ。

 「〇〇(ツレ)はどうだった? 虎は楽しかったんだって。良かったね。」
 「虎は楽しそうだったけど、俺は楽しくなかった・・」   「どうして?何かあったの?」

剣の道
 脹脛のテーピング
 「どうしたのびっくり! あぁ~~、肉離れ?」

 「あのね、4はつうったら
  あしが ぼきっ てなったの!」




 「あんなぁ~ニコニコ 俺の動きに 筋肉 が付いて来れなかったんや(笑)」

 違うだろタラ~

 眠っzzz要するに、17年のブランクはドデカかったって事。



 「綺麗に巻いて貰ったね。」   「うん。医療関係の仕事してるらしい。」
 「どうりで。専属の方なの?」
 「いや。普通に練習に来てる人の一人。
  それでなぁ、その テーピング してくれた人がなぁ、
 『私も、同じ事したんですよぉ。
  私なんて、20年振りに剣道したら 翌日から3ヶ月車椅子生活でしたよ(笑)』
 ってゆぅとったわ。 車椅子にならなくって、ホント良かったよ。危なかったわぁ~。」





 この調子で、7月だか8月にある デンタルの大会に出る気でいる。 のが恐ろしい汗

 大怪我しない様、息子にカッコイイと思ってもらえる様、
 昔取った杵柄 を存分に発揮出来るよう 頑張っとくれ炎

 見応えあるくらいになったら、こっそり様子見に行くねヒミツ


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:44│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
せやねん。
危ない。

ここからはツレと読むこと。

俺、全盛期は一挙動500本!とかやってたんだが。
今では5本も出来ないことに気が付いた。
左上段だったんだが、締めはおろか、打ち下ろしも出来ない。
さてさて、面手ぬぐいを巻けるのか・・・。

でも、剣道の世界に復帰できたツレさんが心底羨ましい。
頑張って下さいね。
Posted by いちちいちち at 2011年05月08日 21:37
★いちちさん

徐々に良くなってるけど、まだ痛むみたい。
気を付けないとね。

いい竹刀があり、昨日3本買い足してたよ。
頑張って欲しいけど諭吉もキビシイ(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年05月13日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。