2011年05月13日

散歩道
















 雨の日が明け、今朝は曇り空曇り

 次女が 植物のお世話係 で、早めに出掛けた。

 曇りでも、見上げたくなる空。
 ちゃくし を送りながら、朝の散歩。  澄んだ空気が気持ち良い。

散歩道散歩道







 明るいく淡い春色から、梅雨に向け 落ち着いた淡い花色の季節。
 気持ちも low になりがちだけど・・
 穏やかにゆっくり 夏に向けての待ち時間 と思えば、悪くない。
 energy温存しとこうじゃないかピカピカ

散歩道散歩道







 少し遠回りして、遊歩道から帰宅。
 露を携えた植物達が、何とも愛らしいピカピカ

 雨って、大事だね。





 少し前から、ベランダで鳩が鳴く。

 昨年か一昨年、天井と室外機の間に 巣作り を始めていた事が。
 そっとしといてやりたいが、ベランダが糞まみれになると困るし
 何より 洗濯物の干し場がなくなる。
 て事で、作り掛けの巣を撤去。

 場所が良いのか何なのか、今年も鳩がやって来た。
 鳴き始める度に、ベランダの窓を開け追い出すが
 なかなか諦めてくれない。
 嫌いじゃないけど、無理なんだ って。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:04│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
燕が巣づくる家には幸せがやってくるというけれど、鳩もそんな感じじゃ
無理は無理ですけどね


何かと不便な雨ですが、恵みの雨って言葉は好きです
Posted by ayatamama at 2011年05月15日 00:06
★ayatamamaさん

おれか
‥ここ数日 姿を見せず(笑)

ジメジメは嫌だけど植物達には有難いよね
このご時世、心配事も多いけど 何とかかんとか
笑って生きていきたいね
Posted by りょう虎 at 2011年05月16日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。