2011年05月22日

饂飩
















 久しぶりの 棟梁饂飩お箸ピカピカ

饂飩
 オジイは料理上手ピカピカ

 蕗 と 蕗の葉 を炊いたのを、
 一緒に届けてくれた。





 仕事の相方が体調を崩し、棟梁の元気も やや曇り気味。

 脚が痛い ってんで、以前の様に 饂飩作りもしなくなったが
 たまぁ~に打っては 届けてくれる。

 弱音 ボヤき 聞く度に
 歳の割には若いぞ   オジイなんだからイイんだよ
 小生意気な言葉を投げ掛ける。


 時折、生存確認電話をするワケだが
 「もしもし」 受話器から声が届くと、取り敢えず安心。





 今日の饂飩、美味しいんだけど 少々 気抜け気味。
 N村のおっちゃん、早く元気になってくれると良いね。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:06│Comments(8)東京あしび
この記事へのコメント
この太いとこ好き(≧∀≦)
Posted by まゆまゆ at 2011年05月22日 19:45
ツヤがええねん。
Posted by いちち at 2011年05月22日 20:07
美味しそう!
家帰ったら何食べようか楽しみです。
いちちさん、スージーへの☎有難うございました。
元気です。
Posted by terry♪ at 2011年05月23日 06:56
★まゆまゆちゃん

ココ大人気だよね!
Posted by りょう虎 at 2011年05月24日 13:57
★いちちさん

せやねん。
ツヤがええねん (笑)
Posted by りょう虎 at 2011年05月24日 13:58
★terryさん

一先ず、退院 おめでとうございますm(__)m

美味しいもの食べて、命の力付けて下さい。
Posted by りょう虎 at 2011年05月24日 14:02
オイラも!端っこのきしめんみたいなトコ好きです(笑)
Posted by リリー・ホワイティー at 2011年05月26日 02:10
★リリーさん

ペロン 良いよね(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年05月27日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。