2011年06月17日

のり弁
















 6月12日(日曜日)
 
 雨・・

 夕方(18時半)
 次女の矯正装置の調整 & ちゃくしの治療 で、ツレの職場へ。



 待ち時間、私&長女は 駅前の トイザらス へ。

 心温(甥)の Birthday Present が延び延び(申し訳ない2ヶ月遅れ汗)になり・・
 ツレ方の甥のお誕生日が 6月。
 出来る事なら、この上なく喜んでくれる物を贈りたいリボン

 それぞれ 「すき」 と言っていた “仮面ライダー”     何ら やったら種類がある。
 仮面ライダーってなぁ、バッタ に バイク が基本。
 カブト だか クワガタ までは分かる気がする。
 が、何処まで行くのか 今の話
 メダルさえあれば クジャク ・ タカ ・ サイ ~~ キョウリュウ の改造系にまで変身出来る。

 店員さんの説明 & 長女のアドバイスで、何とか無事 お買い物完了。
 仮面ライダーも、難しくなったなぁ・・・





のり弁
 「久しぶりに、Hotto Motto 行かない?」

 あちこちで目にする
 “釜揚げしらす弁当” が食べたくてね。
 ところが “のり弁 ¥230”
 通常のお値段を見ると、
 買わなきゃ損 な気持ちになるのは貧乏性?



 テレビ6月15日放送  おねがいランキング
 美味しいランキング 美食アカデミー   Hotto Motto 編

 ちょいキビ判定員 / 川越達也 ・ 青山有紀 ・ 斉藤美穂  が付けたランキング
 1位釜揚げしらす弁当   2位めんたい高菜弁当   3位塩から揚げ



 長女に選んだのが “めんたい高菜弁当”。  お得感ある内容に驚き。
 と、単品で購入した “塩から揚げ”。
 「あ~っびっくり! これ好きぃ。沖縄で食べた事あるぅ!美味しいよ。」
 珍しく、次女の食欲テンションがアップアップ


 TV観ながら、ランキングを予知したような 数日前のミラクルチョイス に
 ちょっと嬉しかったりした 梅雨の深夜。





 で、仮面ライダー。
 カッコイイキャラも勿論いるが、デザインネタが無いのか そうでないのも少なくない。
 と、何でもかんでも変身出来てしまうのは やはり 如何なもんかと思う。
 それもこれも、イリュージョン的なソレが無いと
 昨今の子供達は 飽きてしまうのだろうか・・


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:01│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
このちくわがたまりません(~o~)
Posted by FOMA at 2011年06月17日 18:47
せやなぁ。俺らはバッタに始まり、カブトムシに終わる。
ストロンガーは本当に格好良かった。
その後に出たBLACK(これもバッタ)も格好良かった。
このへんまでだな。

いつまでたっても人間がベースのプリキュアが楽ちんですわ。

塩からあげ、やってみるよ。
Posted by いちちいちち at 2011年06月17日 21:11
 >クジャク ・ タカ ・ サイ ~~ キョウリュウ
え?それって仮面ライダーなの?
知らなかった。すごいことになってるんですね(笑)
釜揚げしらす弁当が美味しいらしいですね。
あんまり行かないんだけど食べてみたくなった。
Posted by B_islander at 2011年06月18日 06:11
★FOMAさん

お米 美味しいよね
Posted by りょう虎 at 2011年06月20日 15:08
★いちちさん

プリキュア、最近見てないけど これまた変わったよね。
確か、長女の幼少期が始まりじゃなかったっけ? 次女だっけ?
内容が大人になって、キャラが増え、難しいわぁ(笑)

昭和が良かったね。
↑行き着くところはそこ(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年06月20日 15:12
★Bさん

スゴイ事になってるの(笑)

釜揚げしらす‥ Hotto Motto が近所に無いもんで、
見ては ご飯に大量のせして凌いでる(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年06月20日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。