2011年06月07日

Sandwich
















 今日のメニュー

 Sandwich     胡瓜 ・ トマト ・ ベーコン ・ マヨネーズ
             黄林檎 ・ バナナ ・ 練乳
 人参しりしりー ・ トマトのベーコン巻き ・ 黄林



 遠足予備日。
 空は曇り   歩いて、走って、遊ぶには丁度良いのかもしれない。

 行き先は 「とうきょうどーむ2こぶん。」 (笑)
 2年生の お兄ちゃん ・ お姉ちゃん 達と、電車を乗り換え プチ小旅行。





SandwichSandwich







 いい加減、植え替えなければ・・

 今まで、なかなか上手く付き合えなかった植物達。
 適度な放置 が逆に良いのか、
 次々と葉を茂らせ 元気に育ってくれている。
 白ポットは ホームセンター で、黒ポットは 近くのJA で購入した大葉。
 下世話な話だが、、どちらも 既に元を取り  それ以上の収穫を遂げている+ing。

 目にも愛らしく、心癒される。   緑って、良い。








 放浪悪魔がウズウズ。
 専ら、そんな時間も無いのだが 
 無きゃ無いで  そんな中 強行に ぷつ ふら っと
 強風に流される紙くずのように
 楓の種が舞い落ちる。 途中、突風に吹っ飛ばされる。   みたいに
 コロコロカラカラ  転がってみたくもなる。


 風まかせ 時まかせ 自分まかせ 遊びまかせ


同じカテゴリー(とら弁)の記事
小女子胡桃
小女子胡桃(2011-03-11 12:45)

Happy Birthday TORA
Happy Birthday TORA(2011-03-10 14:13)

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え(2011-03-04 11:28)

蒲鉾
蒲鉾(2011-03-04 11:10)

sandwich
sandwich(2011-02-22 11:00)


Posted by りょう虎 at 12:26│Comments(4)とら弁
この記事へのコメント
あの後、勇気を出して大葉をちょっとだけ間引いたよ。
(もったいないからサラダで食べたケド)
間引くまでは心が相当痛かったよ~
Posted by まゆまゆ at 2011年06月08日 00:42
★まゆまゆちゃん

まゆまゆちゃんが間引いてくれたお陰で、
伸び伸びと育ちやすくなったと思うよ
ググッと成長してくれると良いね
Posted by りょう虎 at 2011年06月10日 13:28
いいねぇ、風まかせで飛んでいきたい♪
Posted by B_islander at 2011年06月11日 08:59
★Bさん

強風が吹っ飛ばしてくれないかな(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年06月17日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。