2011年07月08日

鰹の唐揚
















 ふたば 鰹 ・ 日進の唐揚粉 ・ オリーブ油

 1P  ¥200
 安い鰹を買うと、たまに作る。



 日進から揚げ粉、我が家の常備品の一つ。
 ツレと出会わなきゃ、この粉の存在を 知る事は無かった。 かもしれない。

 ツレや子供達に、一番好まれるのは手羽元。
 だが、その他 秋刀魚だったり  鯵だったり ~~
 季節の 魚 や 野菜 を、揚げる際に使ったりもする。



 鰹、季節もので手に入りやすいが 生食用を揚げるのは勿体無い。

 近所のスーパーで、おつとめ品・・
 まぁ、生食用の型落ち品とでもいおうか。 そんな様なもののコーナーがある。
 加熱すれば良いわけで、安くて 量があって  好き。

 先日、やや色の変わった 鰹の切り身を見付けた。
 安いな。久しぶりに、唐揚だな。
 DHA EPA ビタミンB12 ~~   テンション上がる(笑)








 “女房を 質に入れても 初鰹”
 初の 初鰹 の時季から時は経ったが、まだまだ 美味しい季節。
 今なら、安価で 質に入れられず済むだろう(笑)

 しっかし、冗談にしても 口の悪い(笑)
 大事な女房すら天秤に掛けちまう程、旨くて食いたい。ってか。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:13│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。