2011年07月22日

見送り
















 7月21日(木曜日)

 次女 ・ ちゃくし の見送りへ。

 外に出ると、肌寒い どころか 寒い。
 次女 ・ ちゃくし に、長袖の上着を着せ  空港へ向かった。





 搭乗手続きの際  「カブトムシなんですが、機内持ち込み大丈夫ですか?」
 GSさんに尋ねたところ  「少々お待ち下さい。」 と駆けて行き 「3匹までなら大丈夫です。」
 「あ、あのぉ・・ 4匹なんですが(笑)」   「・・・・・・・・」
 「あ、2人なんで、3匹・1匹 とか 2匹ずつとかなら大丈夫(笑)?」
 「少々お待ち下さい。」 と駆けて行き 「二名様、2匹ずつという事で4匹大丈夫です(笑)」
 分けてくれと言われたらビニール袋か? とか、色々考えてしまった(笑)

 隣じゃツレが  「何で4匹って言うんだよ。3匹って言っとけばいいじゃん。」
 「いやいや。手荷物検査場で機械に通したら 4匹 って分かるから(笑)」

 「梱包してありますか?」   「梱包はしてありませんが、虫かごはバッグ(袋)の中に入れてあります。」
 「では、バッグの中から外に出さない様お願い致します。」  「はい。」

 「ママ、カブトムシ 見てもいい?」   「かごからは出しちゃだめよ。」   「わかったぁ。」
 次女 と ちゃくし は、数時間のフライトを前に カブトの姿を目に焼き付けていた(笑) 



見送り
 ANA133   羽田 12:40 発

 使用機の到着が送れ、
 約1時間遅れ(13:30)の出発となった。


 「頼んだぞ。」  機体に声を掛け見送った。






見送り
 arobo の ショップがオープン(7/20)していた。

 私は、ヘッドフォン や イヤホン が欲しかったが・・
 ツレが食い付いたのは ステレオスピーカー。
 「〇〇(長女)が欲しがってたから買おうか。」   「良いんじゃない。」

 術中にハマッたかの様に、お買い物(笑) 


見送り
 「どうする?」  「どこ行く?」
 「マッサージしたい。」   「良いね。のった。」

 昨日(7/20)OPENしたという Raffine へ。
 ツレは フェイスケア(顔・目・頭)、
 私は リフレクソロジー(フット・足つぼ) を。

 ・・マッサージされながら、数時間寝たい。


 見事に 羽田マジック につかまり、いいお客様ヒミツ
 人間、時間があり過ぎるといかん。








 さて。   わがままBoyとの お付き合いtime が始まった。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 09:42│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
おかえり~♪
もう着いてるんですね。
カブトムシ、なぜ制限が3匹までなんだろう?
何か科学的な根拠が?
Posted by B_islander at 2011年07月23日 19:39
★Bさん

次女 と ちゃくし が帰ったよ
毎日、楽しく過ごしてる
Posted by りょう虎 at 2011年07月29日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。