2011年07月29日

練習試合
















 7月27日(水曜日)

 午後から、他校で練習試合。

 次女 ・ ちゃくし が帰省し、一週間が経った。
 午後は、父の塾でお勉強。
 ちゃくし は、週2回 ・ 県警で剣道の稽古。
 父母のお陰で、夏休みの宿題も順調にこなし 充実した毎日を送っている様子。

 心温(甥っ子) が来てくれるのが嬉しくて、
 「きょうね、しおんがきてくれたよ。」   ご報告の声に、笑顔が見えるよう。

 「きょうね、しょうき ・ たいき ・ りゅうき がきてたよ。
  たいき も りゅうき も、おおきくなってたよ。」
 親戚の しょうき ・ たいき ・ りゅうき も、大好き。 

 「ママ、〇〇がいなくてさびしい?」
 「寂しいよ。戻って来てくれる?」   「やだ。」
 「虎は、ママがいなくて寂しくないの?」   「うん。さびしくなぁい。」
 「毎日、楽しい?」   「うん。たのしい。」
 父母 ・ 親族 の存在は、本当に有り難い。





 帰省が長くなる為、長女の 夏期講習 を申し込まなかった。
 朝、少々 遅起き になり
 朝食後 ほんの少し夏休みの課題を済ませ 昼食をとり 午後から部活。
 19時過ぎに帰宅し、風呂 ・ 夕食。
 21時を過ぎた辺りから、部活ノートを書き ほんの少し夏休みの課題。
 中学二年生、こんな事で良いのか?
 過去の復習はおろか、夏休みの課題すら こなせるかどうか。
 軽く 尻を叩いてはいるが、中弛みというか 夏休みボケというか
 も少ししっかりして欲しい。

 夏休みに入り、他校との 練習試合 が増えた。
 ホーム(自校)になったり、他校へ遠征したり。
 どちらにしても ぐったり な毎日を送っている。
 が、多くの子は 部活後 夏期講習 へ。 夏休み明けの試験が怖い。



 かく言う私は・・  だらけた日々を送っている。
 家の掃除 ・ 帰省準備、スパートを掛けねば。
 と思いながらもパソコンに向かってるんじゃぁ世話無い汗

 という事で   帰省まで あと9日(7/29現在)


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:01│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
あはは~ウチの長女もノンビリ屋です(苦笑)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2011年07月29日 13:50
★リリーさん

来年は受験生だというのに‥
本腰入れて欲しい 親心 ってヤツです
Posted by りょう虎 at 2011年07月29日 15:29
夏休みの友、どんなに尻を叩かれても、結局ラスト1週間くらいでやった気がする(笑)
お盆には間に合うんだね♪
Posted by B_islander at 2011年07月30日 10:15
★Bさん

次女・ちゃくし は順調。
長女は、ギリギリまでするんじゃないかなぁ‥

私達も、来週末には帰るよ
虎顔を見掛けたら、声掛けてね(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年07月30日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。