2011年07月30日

沖縄物産展

















 7月30日(土曜日)

 新宿伊勢丹 へ。
 土産を買いに来たわけだが、時間が無く 予定変更。   沖縄物産展 へ。


 「はいニコニコさい。」   「あいさい。」
 忙しく接客する 『うちま水産』 へお邪魔。

 「はい。大盛り~(笑)!」  試食のもずく。
 プチプチのもずく  「ここのタレ美味しいよね。」  長女のお気に入り。

沖縄物産展
 会場内を一回り。

 ある匂いにかれるが
 「ダァ~メ。これから説明会があるでしょ。」
 試飲くらい良いはずなのに、長女キビシイギザギザ
 香だけでも吸い尽くそうと、深く深呼吸(笑)
 ・・出直すか。

沖縄物産展
 「何個持ってくの?」
 「来週末には帰るから、今日は1個。
  また帰ったら行くね。」

 スミイカ買って、会場を出た。

 今日も、ありがとうね赤ハイビスカス





 19時過ぎ~ 剣道の合宿説明会。
 着いた時には既に始まっており汗

 「さっきまで停電で、電気ついたばっかりなの。着替えも出来なかったのよ~。」
 今日は 水曜杯(道場内での試合) の日だった。
 が、来週に延期になり  点灯後 説明会が始まったのだそう。
 ・・・しまった。 早まったのね。

 初めての事で、分かんない事だらけだけど
 『弁当持ちで7時集合』  って話は しっかり把握出来た。
 (※最寄り駅を 6時半 に出る事になる)
 23日に帰京して、23 ・24 ・25日と合宿前の暑中稽古。
 合宿 / 26~29日     合宿中のスケジュールもハード。
 虎、未体験ゾーンだが 頑張れ。

 お母様方に何点か伺い。  後は、なるようにしかならん悪魔

 合宿中、道着は2着あった方が良いそうで(乾かないらしい)
 先輩剣士からのお下がりを 2着 頂いた。
 少し前に、防具一式(甲手以外) ・ 防具袋 も頂き   ありがたやピカピカ
 大事に使い、ちゃくしが成長したら 再び誰かの手に引き継がれる。


 説明会が終り、一般の稽古が始まった。
 面付けをしてしばらくして、まだ私達(私・長女)が居るのに気付いたツレ。
 顎で 帰れ と合図するが、しれっと シカト。
 ツレの仕上がりも見たかったし、一般の稽古も見たかった。
 ド素人の私が言うのもなんだが、
 初めて ツレの稽古姿を見た時は  がっかりして 嫌いになってしまいそうな程だった。
 が、昔とった杵柄。   幼い時から大学時代まで叩き込まれた技術は、目覚めも早い。
 体格の良いツレは佇まいも良く、見れる程になっていた(あんま見なかったけど)。
 心の中で 「師範、もっと厳しくシバいたって下さい。」 と思いながら、
 彼の完全復活の日を 心待ちにしている。





 稽古が終る頃には雨も上がり・・
 自宅に着いて暫くすると、窓を打ち付けるくらい強い雨。

 ツレ ・ 私 ・ 長女、川の字で とっとと就寝眠る 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 23:30│Comments(8)東京あしび
この記事へのコメント
ある匂いのするものを嗜みながら読んでいる^^
長女ちゃん、しっかりしてきたなぁ。
おかんのこと、よく分かってる。

剣道、少しづつ復活するよ。
この年齢から再開するつれさんはえらいよ。
尊敬する。マジで応援する。

子供たちにフラれたオレはもはや縁もないしなぁ。
Posted by いちちいちち at 2011年07月31日 20:57
ああっ!スミイカ…




忘れてたぁ~(T_T)
Posted by リリー・ホワイティー at 2011年08月01日 02:43
お~、物産展!
今、沖縄の百貨店・スーパーはお中元セールで物産展休みとなっております。
ちと、寂しい...
Posted by B_islanderB_islander at 2011年08月03日 22:01
★いちちさん

剣道、是非再開して
子の自立に備え、親も歩き始めなきゃね

ツレ、続けてくれれと良いんだけど。 もっと真剣にね。
Posted by りょう虎 at 2011年08月03日 22:23
★リリーさん

Posted by りょう虎 at 2011年08月03日 22:25
★Bさん

Bさんに触発されて物産展へ(笑)
駆け足だったけど、楽しかったよ。
Posted by りょう虎 at 2011年08月03日 22:28
10日から立川の伊勢丹で沖縄物産展始まるんで
今度こそスミイカGETしてきま~す(^O^)/
Posted by リリー・ホワイティー at 2011年08月04日 02:44
★リリーさん

通常のスミイカを期待しないで(笑)
甘めの味付けで、
長女は ご飯にのせて掻き込んでるよ

奴(薄塩して水切り)にのせたり、ちょび とつまむのに良いよ
Posted by りょう虎 at 2011年08月05日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。