2011年08月29日

個人面談
















 次女(5年生)の個人面談へ。

 何故か 午後 と思い込んでいた。


 子供達は、3人揃っておつかいに。
 私は、調べものをしようと PCを立ち上げた所だった。

 10:35  『電話 〇〇小学校からです 〇〇小学校からです』
 がーん 自宅電話のコールに・・まさか汗

 次女の担任からのお電話。
 午後だと思い込んでいた面談は、10:20から。
 昨日も確認したはずなのに、、アホウな私。
 「先生~、ごめんなさぁ~~い汗 お時間大丈夫でしたら、直ぐに参ります。」
 眉毛も描かず、チャリすっ飛ばして学校へ。
 3Fまで駆け上がると、涼しい風の流れる教室で 先生が待っていらした。

 先生、予定より遅くまでお仕事させてしまい すみません。



 ・・帰京翌日、8月24日(水曜日)は ちゃくしの個人面談の日だった。
 朝までしっかり覚えてたのに、お昼を過ぎる頃には すっかり忘れ
 担任からの電話で がーん 思い出した。

 先生、本当にごめんなさい。



 全貌を知るY先生(養護教諭教諭)。
 廊下で顔を合わせ  「面談忘れてたニコニコ?」
 「そうなんです。しかも2回目・・ バッカでしょ~~汗   あっはっはっはっは」
 もぉ・・笑い飛ばすしかない。

 夏休みボケ と言うより、イタイ。



 「ママ、ダメなお母さんだと思われるよ。」     by 次女








個人面談
 8月半ば頃、夏の終わりを感じ始めていた。

 空が高くなり、吹く風に 秋の訪れを感じる。


 季節の移り変わりは楽しいけれど、
 夏の終わりだけは 少し 寂しい。


タグ :個人面談

同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:59│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
いいさぁ、結局行ったんでしょ?
結果オーライ♪
ナーベラーとゴーヤー。
学校で?
Posted by B_islander at 2011年08月29日 20:06
なんくる、なんくる。
そういうときもある(笑)

お母さん、まさか深酒してなかっただろうな・・・?
Posted by いちち at 2011年08月29日 23:13
ウチの次女が夕食の時に…

「今日、学校の菜園で育てたゴーヤーをチャンプルーにして食べたよ!」って話してました(^O^)
りょう虎さんの娘さんも学校で調理して食べるのかな~?

深酒…お互いに気をつけたいですね(爆)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2011年09月03日 00:24
★Bさん

面目無い
Posted by りょう虎 at 2011年09月04日 17:41
★いちちさん

呑んでなくてコレだからコワイよね
Posted by りょう虎 at 2011年09月04日 17:42
★リリーさん

子供達が食べる程の量はなく‥
来年に向けて、種を取るのか?  誰か食べれば良いのにね。
Posted by りょう虎 at 2011年09月04日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。